見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


こんにちは。初めまして。サクラミル(桜見る)です。
これからnoteを始めるにあたり、まず自己紹介をします。
私はトータルで5年ほど日本語講師をしており、以前は海外の語学学校で教えていたのですが、現在は主にオンラインで教えています。
楽しかったこと、大変だったことなど実体験を元に書いていきます。
また、自分で使っている教材等もシェアしていきたいと思っています。
少しでもオンラインで教えている先生方のお役に立てれば嬉しいです。

それから語学が好きでずっと英語を勉強しています。
カナダに5年ほど住んでいたため、あまり難しくない洋書を読んだり洋楽を聞いたりするのも好きです。英語で簡単な記事も書いていこうと思っています。

また、子供の頃からムーミンが好きです。
特に小説のムーミンが好きで何度も読み返しています。旧版と新装版の違い、英語版の内容について思うことなど、自分の見解を書いてみます。
ムーミンのアニメも大好きですが、原作と違うところも結構あるので、その辺りもお話していきたいと思います。

海外の文化に興味がある方、語学を教えている(勉強している)方、そしてムーミンが好きな方に読んでもらえると嬉しいです!

①オンライン日本語講師
②ムーミン愛好家
③異文化交流会

いずれは上記のサークルも作っていきたいです。

よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?