見出し画像

起業や副業を考えている君へ

今まで、経営に関する沢山の本を読んできた。

経営者になる為の~とか、まあ、良く皆が見ているような本です。

マイケルEガーバーのメソッドも学びましたから、理念経営も行います。普段から、「君がいて良かった、の連鎖で世の中を明るくする」と言い続けているのもその為です。

でも、起業はそこじゃ無い。

もっともっと、単純で簡単な知るべき事がある。

本当に当たり前だけど大切な事を伝えたくて、このnoteを書きました。

・このnoteの対象者

これから起業を考えているけど、自信が無い人や、勇気が出ない人。何をやったら良いか分らない人など、超初級かつ超大切な話です。

・それでは下記の流れを見てみよう。

普段は普通の美容・お洒落・コスメ垢ですが

突然リプが飛ばなくなる症状が。

やけくそに見えますが、ユーモアです。いっそフォロワさんが離れないように、もしくは気にしてくれるように、出来る範囲でせいいっぱい目立とうとしました。

ちなみにこの裏で、何人もの方が、RTしてくださったり、DMで通知の状況を教えてくださったりして、サポートして頂いてました。が、このあたりでリプ通知が相手にいかない状況が解除されます。

平行してこちらのアンケートも行っておりました。こちらは余談ですけどね。常に何か面白い事無いか考えてるので。

常に考える。チャンスの神様は、前髪しか無い。

すると突然のプレゼントが。

そして冗談で

からの

はいここまで。実際にECサイト立ち上げました。全てiphoneだけで、です。事が発生して2日目です。

言い方ですけど、晴れて僕は、EC通販サイトのオーナーとして起業したわけです。実際はジョークだけど。

・明日僕がやるであろうこと

まず、オリジナルTのロットは、いくつから作れて、いくらくらいに定価を設定し、どの程度の広告をすれば、どのくらい売れるであろうかをシミュレーションすると思います。ついでに、数社、OEM業者や仲間の業者を当たるでしょうね。きっと。

ジョークだから、とバカにせず、本気だった場合を常にシミュレーションします。もしかしたら採算あうならこのままT売る人になるかもしれんし。ならなくても

僕が今日、ECサイトを立ち上げ、商品の仕入れ先を探した経験は、必ず次に生きると思うのです。

将来バズったらマジでこのサイトで何か売るかもしれんしwwww

・伝えたいのは「即行」

気付いたらやる。後回しにしない。すぐやる。今終わらせる。

これ、人生の成功法則ですが、

「起業でも同じこと」です。

とにかく、先を読んで、気付いたら実践する。これを繰り返す。それしか無いでしょう。どんどんやる。お金が無いなら、無いなりに方法を考える。考えて考えて、考える。そうすると、不思議と協力者が現れたり、うまくいく。まずはやれ。いつかやるやる詐欺は、もう沢山だ。

マーケティングは、どうせ後からもがく事になる。今は気にするな。

本当にやりたい事、売りたいものがあれば、言い訳せずにやってみたら良いよ。今は食べ物だってファッションだって、化粧品だって、作ってくれるOEM業者がいっぱいある。

たとえば化粧品作りたいなら、bentenてサイトで質問するといい。

あと、

じゅんじゅんさんみたいな事が言えるのは、「既にいくつもの事をやり続けてきている」から言えるんだからね。

まず何もやってないなら、まず何かやってみよう。いくつでもやってみよう。それが若ければ、早ければ尚良い。

ショップなのか物が必要なのかコネクションが必要なのか、何が必要なのかは人それぞれだけど、とにかく!行動しよう!


・まとめ

①常に方法を考える。チャンスの神様は、前髪しかない。

②実践する。検証する。

③気が付いたら、すぐやる(やめるべき事はすぐやめる)

④とにかく、言い訳せずやる。


以上、少しでもあなたの後押しに約に立てば光栄です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?