見出し画像

観光業界に携わる人が輝いている未来を目指して

こんにちはReeeeLです。

コロナが5類に移行し、観光業界の発展に期待が高まりますね。

今回は代表、山田悠のReeeeL.への熱い熱い思いをお届けする回です。

ReeeeL.の紹介ページはこちら。↓

代表 山田悠のReeeeL.への想い




ReeeeL. 代表 山田悠


私は日本有数の温泉地にある大型旅館で12年間在籍をし、内7年間、人事労務責任者を仰せつかっておりました。

入社当初より会社が大きな変革期を迎えていたこともあり、たくさんの方のサポートを頂きながら求人、組織、人材開発、人件費、労務関係の大改革の一連に中心として携わらせて頂きました。
若くしてそのような経験をさせて頂いたことは私の人生を変えたとともに宝であります。

私は観光業界が好きです。

表に立つ方も裏で支える方もお客様の幸せなひと時を思って行動するチームです。
良くも悪くもリアクションタイムが短くPDCAを早く回転でき、より高い結果に結びついたときは例えのない高揚感があります。
その一方、同業他社の経営者の方や人事担当者から人手不足を始めとするスタッフに関わる相談を受ける機会が多くありました。
こんなにも魅力的と思っている業界でこのような話が溢れることはいつも残念に思っておりました。

観光を顧客としてだけではなく、仕事として携わる魅力をもっと伝えていきたい。
そのような思いから開業を決意いたしました。
培ったノウハウを共有しながら、お客様と一緒に明るい観光業界を創造することが私の描く未来です。

4つの"e”

・excite ワクワクしながら
・enjoy 楽しみながら
・effect 達成しながら
・evolve 進化しながら

ReeeeL.のeの4つの意味にはこんな思いを込めています。

どんなことでも自分ごととして

   ・excite ワクワクしながら
 ・enjoy 楽しみながら

 ・effect 達成しながら
 ・evolve 進化しながら

観光業界に携わる方がより輝くように一緒に歩んで参ります。

さいごに

さいごまでお読みくださりありがとうございます。
私たちReeeeL.は観光業界を内部からサポートする事業を展開しております。
人事・総務・財務のお悩みなんでもご相談ください。
お問合せお待ちしております。


この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?