見出し画像

10年間で7回引越している話

さて、約10日ぶりの投稿である。
理由はタイトル通り、引越しをしていました。新生李ちゃんをよろしくお願いします。

今日はそんな引越しについてあれこれ語っていこうと思う。
まずみなさまにお伝えしたいのは、私、李ちゃん、大変なる引っ越し魔ということだ。別に理由なく引っ越しているわけではないのだが、大学と同時に上京して、職場の近くに転居したり、同棲したり、解消したりなんかしてたら、あれよあれよと7回も居を変えていた。
最短で5ヶ月。最長で2年ほど。なかなかの飽き性感である。
引越し経験がある方はご理解いただけると思うが、まぁ、大変なんですよね。引越しってね。
荷物をまとめることから、配送手配、役所周り、登録情報の変更、周辺の散策。
引越し前後1ヶ月は全く生活が安定しない気がしている。みなさまはいかがだろうか?

引越しの回数をこなしていくと、鬼のスピード感で荷物をまとめることが可能となる。最早特技の域。そして段々と、荷物が減っていき、ミニマリストになっていく……。
私は元々、荷物が多い方だった。学生だったこともあり、捨てられないプリント類や、プレゼントでもらったマグカップ、置き物、とにかく雑貨が多すぎる。
最初に引っ越した時、私はそれらを半分ほど持って行った。
次に引っ越す時はその半分に。そして次はその半分。実家に帰るたびに断捨離。このルーティンを繰り返していたら、ダンボール数箱の荷物まで激減していた。

一時期、布団を持つのすら億劫に感じて、コット(キャンプ用の荷物置き件小ベッドみたいなやつ)に車中泊用のクッションを敷いて寝ていたことすらある。
当時25そこそこだったから、なかなかに尖った妙齢女性だったことは間違いない。
言うまでもなく背面がバキバキになって、布団だけは持とうと決めたのだが。

みなさんは、引っ越しを重ねるごとに荷物が増える派ですか?ミニマリストに移行する派ですか?



05.

よろしければサポートお願いします!行き詰まったときのカフェに使いたいと思います…!