見出し画像

副業の確定申告を【最速】で終わらせる方法を解説します

鈴木正行です。

本日は「副業の確定申告を最速で終わらせる方法」を解説します。
これから稼いでいきたい方からよく聞かれる質問です。

確定申告は、副業の年間所得が20万円を超えると必要となります。

【参考記事】副業が会社にばれない方法、注意点

確定申告の方法については、様々な説明サイトがあります。

しかし・・・どのサイトを見ればいいのか?
たくさんありすぎることで選びづらいことはありませんか?

サイトが一つしかなければ、そこを見ればいいのですが、
複数同類サイトがあるので全て調べたくなったりする、なんか焦る気持ち。

そこで、サイトや動画を複数確認する必要なく、
最短で確定申告を終えることが出来る方法をズバッとお伝えいたします。

本当に、ズバッとすぎるかもしれませんが、真実であります。

■確定申告の仕方 副業 最短で終える方法

学ぶ必要なし!いきなり終わらせよう!

①確定申告の際に持参するものを用意しよう。

②用意したら管轄の税務署にいきましょう。

③分からないことは税務署の係員に聞き行いましょう。

終了。笑

■まとめ

まとめが必要か?と思うほどシンプルな記事ですが・・・
実際に、初めて副業で確定申告される方を複数見てきた上で
上記が最短の方法です。

何も分からない初心者が、
何も分からないまま、ネットなどで調べると時間がかかります。

「税務署に行って職員さんに聞いたら教えてくれてすぐに終わりました」
という方が多くおられます。

聞いて教えてもらったらそりゃあ早いよね♬
と思える方は、上記の①②でOK。

自分で調べて資料を作成する真面目で責任感の強い人もおられますし、
全く調べないでその場で聞いて即終わらせる人もいます。

何でもかんでも深く知識をつける必要はありません。
確定申告のプロになるわけでもなければ、
餅は餅屋という考え方もありますので、そこは職員さんに頼って、
申告者はその分稼いで、納税額を上げることに時間を割いた方が
全体として生産性が高いと、私は個人的に考えています。

今回は、確定申告の仕方 副業 最速で終わらせる方法の
解説をさせていただきました。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?