見出し画像

「もう一人のあたたかい家族」を目指す会社の正体とは?

こんにちは。
リカバリー採用担当の榎本です。

今回が初めての投稿となります。
伝えたいことを文字にするって難しいなと思い、たくさん悩みながら書きました。
ぜひ見ていただけると嬉しいです!

私は、理念である「もう一人のあたたかい家族」に共感し、今年の4月に入職しました。
困ったときは皆で助け合いながら仕事をしていて、スタッフ同士でも家族のようなあたたかさを感じています^^

緑イチョウ

これから、リカバリーの魅力をたくさんお伝えして、仲間を増やしていきたいと思っています♪

今回は、そんなリカバリーのことをより多くの方々に知っていただくために、会社紹介をしていきます!


1.日本地図でみるリカバリー

まずは、拠点について!リカバリーは一体どこにあるのでしょうか?
こちらをご覧ください。

まとめ(太字)


地方は地図の通り兵庫、高知、沖縄に事務所があります。
東京は拠点が複数あり、反映すると密集して見えづらいので以下でご紹介します!笑

【東京都のリカバリー】
・西新宿事務所
・荻窪事務所
・リカバリー東高円寺 Aiクリニック内事務所
・石神井公園事務所
・田無事務所
・蒲田事務所
・東村山事務所
・小平事務所

以上、全国で12拠点にあります。

また、今年の8月には練馬区の中村橋駅近くにもオープンします!
現在、看護職とリハビリ職(PT・OT)を募集中!
中村橋事務所の求人はこちら

来年以降も拠点を増やしていく予定です!
どこに新設されるのか私も楽しみです^^


2.データでみるリカバリー

リカバリーの拠点をお伝えできたので、次はもう少し詳しく知っていただくために、働くスタッフについてご紹介します!

2021年7月現在、リカバリー全体の従業員数は165名です。
どんなスタッフがいるのかグラフと一緒に見ていきましょう!


①性別 ②年代別

性別・年齢グラフ


男女比は3:7で、どのユニットにも1人以上は男性スタッフが在籍しています。
あたたかい思いを持った仲間が集まっており、年齢・経験に関係なく意見を出し合える環境です。


そしてスタッフの8割は「職場の雰囲気の良さ」を入社の決め手にしています!
体験同行も実施しておりますので、ぜひ雰囲気を感じてみてください♪


③職種別

加工・職種別


どのユニットにも看護・リハビリスタッフがほぼ同数在籍し、多職種連携を大切にしています。
チーム一丸となり「もう一人のあたたかい家族」を目指しています。


④訪問経験の有無

加工・経験


なんと、ほとんどのスタッフが訪問看護未経験です!
自社独自の教育ガイドラインに沿って、一人ひとりに合わせた教育体制を整えています。
また、チューター制度を導入しており、仕事の悩みなどを幅広く相談できるので未経験でも安心して業務に望めます。


3.おわりに

リカバリーのご紹介はいかがだったでしょうか?
皆様のお住まいの近くにもリカバリーがあるかもしれません♪
今後もリカバリーのことをご紹介していきますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです^^


リカバリーではお仲間になっていただける方を現在募集中です。
求人はこちら

体験同行や説明会のお問い合わせも大歓迎!お待ちしております!
体験同行・説明会の応募はこちら⇓


そして、7月も後半に差し掛かりどんどん暑くなってきましたね。
皆様体調にお気をつけてお過ごしください!
私はアイスの食べすぎに注意します笑

ここまでご覧いただきありがとうございました^^