見出し画像

病院の診察室以外で医師やカウンセラーと会ったとき

 これはなかなか共有できない話かなと思って書いてみました。
 医師やカウンセラーって病院の診察室で待っててくれる存在ですよね。
その、彼らと、例えば院内のコンビニとか、はたまた院外の店で会った時、気まずくないですか?

 私は対応を一択にしています。
 「目が合ったら黙ってお辞儀」
 それ以上のことは何もしません。

それで、院内のコンビニ、廊下、裏玄関、市内のパン屋などで医師やカウンセラーに会っても対応しています。

ただ将来的に、私は主治医と同じ歯医者さんに行っているので、そこの待合で会った時はどうしたらいいか決めてません。

 「あ、ドクター、おつかれさまです」と言ってスマホ見てればいいのか…それがいいのかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?