見出し画像

【メインにもなる一品】 鶏むね肉・コチュジャン・ケチャップで 【コチュジャン活用レシピ】

こんばんは。
今回は、「ヤンニョム風ソテー」のレシピをお伝えします。

「甘辛く仕上げた濃いめの味付け」でごはんがすすむ一品に仕上げました。

調理時間の目安: 約20分

◇ 材料一覧:1人分

◇ 作り方

1.鶏むね肉は、一口大に切っておきます。
2.ポリ袋に切っておいた鶏むね肉と、料理酒を入れて揉み込んだら袋の口を縛って、冷蔵庫に入れて5分置いておきます。
3.漬け込んだ鶏むね肉に片栗粉をまぶします。
4.小さめのボウルに*調味料の材料を全て加えて、よく混ぜ合わせておきます。
5.フライパンにサラダ油を入れて中火に熱し、鶏むね肉を並べて両面を返しながら約5分焼いていきます。
6.続いて、中火に近い弱火にしたフライパンに、混ぜ合わせておいた*調味料を入れて鶏むね肉と絡めながら、ひと煮立ちさせます。
7.最後に、器に盛り付けたら完成です。

以上、お試しくださいませ🐤



***



その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚