見出し画像

どう生きてもいい

誰がどうであろうと、あなたはあなたのまま
そのまま突き進んで

常識や世間なんてどうだっていい

その批判はあなたのものじゃない
批判する人のもの

もしも、その批判が気になるならそれは自分が自分へ言ってるのかもしれない

本当にしたいことは何なのか?
他人を気にせずに、もちろん、他人を傷つけずに(傷つけようとして傷つけるのではない。自分が弱いから他人を傷つけているだけ・・・そうでもしないと自分が壊れてしまうから。怖いから。)自分が心からしたいことをすればいいだけ

私は全部受け入れる

どんなあなたでも受け入れる

それが本当のあなたなら

嘘つきは嫌いなんだ

でもね、自分を抑えて生きるのも一つの手なんだよ
それもいい

どうであっても、何をやってもわたしはあなたの味方だということ

あなたは生まれてきた それだけでもうあとはただ無垢なまま生きればいいということ

どう生きなければいけないなんてないんだから

どう生きてもいい

自分の人生、自分が心地よい呼吸をするためにこの世はある

どんな人、状態、性格、生き方でもその時すべての調和が行われている

忘れてはいけないのは 嘘をつかないってこと

相手にも自分にも

だって気持ちよくないからね^^
そのときは愛をもって叱りつける

忘れないで

あなたは素晴らしい存在
あなた以外の人、もの、自然も

忘れないでね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?