見出し画像

【らあめん花月嵐】で、「黄金の味噌ラーメンXX」を実食レポ!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「【らあめん花月嵐】で、「黄金の味噌ラーメンXX」を実食レポ!」

ラーメンを食べるなら、味噌ラーメン!!

味噌ラーメンは濃厚でコッテリしているため、「食べると太りそう…」というイメージがあるかもしれません。

しかし!実はラーメンの中で最も太りにくくて健康的なのが味噌ラーメンなのです。

以前の記事でも「和食は理想的な健康長寿食!!!」とご紹介しましたが、

「味噌」の健康効果ってすごいのです。

日本の気候が生んだ、食べものが“発酵食品”で世界一豊富な発酵食品です。

高温多湿な気候が特徴の日本では、世界一といってもよいぐらいの発酵食品文化が花開きました。

和食の基本調味料の中で、醤油、みりん、味噌、酢はすべて発酵によって作られています。このように、和食は発酵食品なしでは成り立ちません。

私もお味噌汁は毎晩飲むようにしています。

味噌は大豆を発酵させて作られる食品なので、その「発酵による健康効果」が注目されています。

発酵過程で生まれる酵素が腸内環境を整え、消化や免疫機能の向上に寄与します!

また、味噌にはイソフラボンと呼ばれる植物性エストロゲンが豊富に含まれており、女性ホルモンに似た働きをすることから、更年期障害の緩和や骨密度の維持にも役立つとされています。

さらに、大豆に含まれる「サポニン」という成分は、脂肪燃焼を促す効果があり、太りにくくなる効果が期待できます!

今回は、“らあめん花月嵐”のレギュラーメニュー「黄金の味噌ラーメンXX」実食レビューをご紹介します!

らあめん花月嵐とは?

日本各地で人気大爆発中の【らあめん花月嵐】。
1992年に誕生し、現在では国内外で店舗数250以上を誇るラーメンチェーン店。

大手ラーメンチェーン店の中でも随一の個性を持ち、得体の知れないおいしさの「激辛壺ニラもやし」が存在することでも知られています。

こだわりの店舗、こだわりのメニューや当店ならではの期間限定ラーメンなど思わず笑顔がこみあげる新感覚なラーメン店です。

実食レビュー

「らあめん花月嵐」。

日本全国で楽天ぐるなびには96店舗掲載されています。

なんと、世界中には、店舗数243店舗とメジャーなチェーン店です!

今回は、食べるものを決めていました!!

店内に入って食券を購入したいと思います!
(英語や中国語、韓国語が選べますし、アレルゲン情報の表記もあります。)

期間限定メニューは「博多ラーメン健太」です!

そして、今回のお目当ての「黄金の味噌ラーメンXX」を選択します!

ノーマルとチャーシューメンが選べます。

さらに、「普通」か「麺大盛り」も選べます!

電子マネーで決済しました。

カウンター席を確保しました。

横のお客さんもお一人の方で、店内は女性一人でも来やすい空間です。

そしてらあめん花月嵐のアプリを使用して、トッピング1品無料券を使いました!

「らあめん花月嵐のアプリを使用してトッピングを楽しむ!」は(こちら)からどうぞ。

MENU

MENUを見たことのある方は、フードの多さに驚いたかと思います!

醤油だけじゃなく味噌、塩と3種類。

ほかにも横浜家系ラーメン「藤崎家」など、レギュラーメニューだけでラーメンが11種類もあります。

サイドメニューも充実しています。

お水は、「花月嵐の旨い水」

しっかり浄水した「安心」「安全」な美味しいお水です。

実食

幾つもの極上味噌が織り成す旨さで注目を浴び続ける花月嵐の人気メニュー。常に進化をし続ける新たな黄金比率ここに誕生!!

食券を渡して6,7分でラーメンが到着!

刻み玉ねぎは元々入っていて、シャキネギをトッピングしたのですが、予想より多くて驚きました!!

麺は縮れた太麺タイプです。
ツヤがあってツルツルしていて食感が良かったです!

スープは、旨み・コクがあって野菜の旨みがプラスされ、ちょっとラー油系の辛味が入った旨辛味噌的なラーメンに仕上がっています。

ペロリと完食しました!ご馳走様でした!!!

 『黄金の味噌ラーメン』は2003年に期間限定ラーメンとして初登場。人気に応えて2004年にレギュラー化しました。
2022年には現在の『黄金の味噌ラーメンXX』にリニューアルしています。

味噌ラーメンを食べるのは久しぶりだったのですが、レギュラーメニューの『嵐げんこつらあめん』と、どちらもお気に入りラーメン上位にランクインしました。。!

味噌ラーメンをリピートすると思いますが、他にも気になるメニューがたくさんあるので、他のレギュラーラーメンや、期間限定メニューも試してレポします♪♪

ありがとうございました!!!!

最後に

いかがでしたでしょうか?

らあめん花月嵐の「黄金の味噌ラーメンXX」

野菜をたっぷり食べたい方は、アプリでお得に野菜をトッピングしてぜひ味噌ラーメンを堪能してみて下さいね!

「らあめん花月嵐」のラーメンは、種類も豊富ですし、定期的に食べたくなるラーメン。

性別や世代を区別せず、いろいろな方が楽しめますので、らあめん花月嵐のラーメンをぜひ食べに訪れてみて下さいね^^

◆グロービート・ジャパンが運営するラーメンチェーン店 【らあめん花月嵐 公式YouTubeチャンネル】

らあめん花月嵐公式ツイッター

らあめん花月嵐公式インスタグラム

(kagetsu,news.yahoo,食楽web:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。