認定NPO法人ReBit

認定NPO法人ReBitの公式noteです。

【レポート】LGBTが経済的に困ったら〜LGBTも生活保護って受けられる?〜

2021年3月7日、ZOOMによるオンラインにてイベントを開催いたしました! 登壇者に行政で生活保護の担当をしているケースワーカーの悠佳さんと、トランスジェンダーの精神保…

ReBit職員とメンバーに今年の活動を振り返ってもらいました!

皆さん、こんにちは! いつもReBitをご支援いただきありがとうございます。 今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。今年は、本当に誰も経験したことのないことが多く起…

【メンバー募集】ReBitのファンや支援者の輪をともに広げませんか?

ReBitとは? 「LGBTの子どももありのままで大人になれる社会」というミッションを掲げ、2009年に早稲田大学公認学生サークルとして設立。その後、2014年にNPO法人格を取得…

【#少しずつを何度でも】LGBTの子どもたちに応援メッセージを届けようキャンペーンを開催しました!

毎年10月11日は「カミングアウトデー(National Coming Out Day)」。性的指向や性自認をカミングアウトしたセクシュアル・マイノリティ(LGBTQ)の人々をお祝いする日にな…

【レポート】9/18(金)オンライン交流会「ReBitカフェ」を開催

9月18日(金)の夜に、オンライン交流会を開催しました。オンラインでの交流会は初めてだったため、ReBit職員もドキドキしながらの企画でしたが、皆さんと様々なテーマにつ…

クラファン特別インタビューvol.6:私たちが、より良い未来を創るための種まきを。

6/8(月)から開始したクラウドファンディング「今こそ繋がりと学びを!200万円を集めて先生のためのLGBTに関するオンライン情報センターをつくりたい」は、お陰さまでファー…