見出し画像

ダイバーシティキャリアセンターの5つの特長

ダイバーシティキャリアセンター(DCC)は、2013年からLGBTQなどマイノリティの就労支援を行ってきた認定NPO法人ReBitが運営する就労移行です。
一人ひとりの「ちがい」を大切にし、あなたらしい生き方・働き方を応援します。

LGBTQかつ精神・発達障害等で就労のしづらさを感じていたり、
自分らしく働きたいと考えている方は、是非ご相談ください。
無料相談(LINE/電話)は下記から!

今回は、そんなDCCの5つの推しポイントをご紹介します!

✅LGBTQをはじめとする多様な性や多様性に理解があるスタッフ!

「ちがい」を大切にする国家資格キャリアコンサルタントや精神保健福祉士等の専門職があなたをサポートします。

✅ 多種多様な講座があります。  

ダイバーシティに取り組む企業の担当者さんの話が聞けたり働くLGBTQの人たちがロールモデル講座を定期的に受けることができます。       詳しくは下記ページををチェック。

✅ トイレはどの性別の人でも利用できる仕様。           

男女分けがなく誰でも利用できる仕様のトイレです。

✅ 好きな服装で参加できます。                      

事業所に着いてから着替えてもOK!着替えを持ち帰るのが大変な人は、事業所に服を置いておくこともできます。

✅ 名前は通称名でもOKです。

事業所内ではあなたが呼ばれたい名前で呼ばれ、事業所内の書類もあなたが呼ばれたい名前で作成します。

詳しく聞いてみたい!という方は下記から是非、お問い合わせください。                               「私は使えるのかな?」                      「どんなスタッフがいるの?」                   「何から始めたらいいかわからない・・・」               などのご相談もお気軽にご連絡ください。

スクリーンショット 2022-09-20 15.52.39

オススメ記事 ​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?