見出し画像

トレーニングから得られたもの

読者の皆さんこんにちは(^ ^)
いつもご観覧いただきありがとうございます。

トレーニングってきついだけじゃん、、
私もそう思っていました。

実際に始めてみてそうではないんだと実感しました。
きついという感情を通り過ぎて様々な内在的動機が生まれ始めます。

それは、「身体が変わっていくのが楽しい」
「ダイエットができる」「もっと強くなりたい」などの感情です。

「最初の3ヶ月続ければその後も続いていく」という言葉の意味もよくわかります。
それは日課になるという事です。
気づけば明日のスケジュールの〜時にジム行こうという感じです。

また、トレーニングを始めて変わったのは、
①時間の使い方が上手くなる
②周りからのキャラクターが確立する
③栄養にかなり詳しくなる
④仲間がたくさんできる
⑤人生が楽しくなる
⑥健康になる

です。

これは男性でも女性でも共通して得られるものだと思います。
他にもストレスを感じにくくなったのも感じます。

上記の6つの項目が当てはまらない方はトレーニングをする事でそこをクリアにする事ができます。

トレーニングを始める目的は
「かっこよくなりたい」
「モテたい」
「綺麗になりたい」など人それぞれにあってもいいと思います。

30代を過ぎると同窓会などの場で「同学年のあの人が見違えるように太って最初誰だかわからなかった」とか「あの人老けたなぁ」と思う事はありませんか?
周りから見たあなた自身もそう思われてたら嫌ですよね。

トレーニングをしている人は40代でも50代でもすごく若く見えます。


このようにトレーニングをすると得られるものがたくさんあります。
減るものはありません。
あるとしてもプロテインなどのサプリメント、食費くらいです。
自己投資だと思えば安いものですね。

もし、トレーニングに関する質問などがあればコメントお待ちしてます。

これを読んであなたの人生がより良いものになれば幸いです(^^)

#筋トレ #ダイエット #減量 #ダイエッター
#トレーニング #プロテイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?