Ribo à Montpellier

南フランス在住 | オリエンタルダンスアーティスト | 舞踊家・振付家 | ピラティスインストラクター 「丁寧に生きる」をモットーに、フランス生活のこと、踊りのこと、独り言のように綴っていきます。 オンラインでベリーダンス、ピラティスレッスンしています。

南仏に来て50日で変わったこと

そろそろフランスに引っ越してきて50日 もうこの辺で日本を出てどれくらい経ったとか数えるのをやめようと思う 50日早かったし、いろんなことがあったし これからどうやっ…

フランス生活あれこれ-1 よく故障する信号

フランスでは生活していて日本ではあり得ないことが起きる。 お陰で(?)かなり心が寛容になる。 「しょうがない」「それが人生よ」「自分のせいじゃない」 良くも悪くもそ…

オーディション通過、大舞台へ!

昨日はフランスに移住してきて50日目。 いろんな心の変化があったけれど、疲れ切った心と身体も休ませ そろそろ踏み出して歩き始めそうだと振り返っていた矢先。 私が好…

フランス生活 DAY50

なんとなく数えてみたらフランスに入国してから今日がたまたま50日目でした。 50日間で気持ちの変化が二転三転あり、忘れないうちに書き留めておくことにしました。 【DAY…

最後はきちんと

まだ起きていないことに対して 必要以上に不安になってしまったり どんどん悪い方向へ複雑に考えすぎて 苦しくなってしまう私。 そうなりがちだということ自体気づいたの…

もしも愛という言葉を使わずに愛を表すとしたら

昨日は亡くなった父の誕生日で、父のことを想うと溢れてくる不思議な感情について書いてみた。 実はこの気持ちになる人がもうひとり私にはいる。 しかも元気に生きている…