見出し画像

死後の魂の行き先

誰しもがこのテーマについて考えた事があると思う。人はなぜこの世に生まれ死んでいくのか。死んだらそれで全て終わり、人生一回っきり。って考えの人もいると思う。

私は輪廻転生や生まれ変わりの概念を信じている。何故ならそうでないと説明出来ない事をたくさん経験してるから。

私の祖母がしょっちゅう言ってた独特な口癖があった。誰にも真似出来ないような。祖母が亡くなって何年か経って生まれたひ孫が2,3歳の頃ふとした瞬間にその言葉をそっくりそのまま同じトーンで言った。家族全員固まった(笑)もちろん誰も教えていない。他の家族は誰もその言葉を真似した事はない。ホームビデオや動画なども一切残っていない。なのに何故???

私はよく夢を見る。見た事もない同じ場所、登場人物も同じ、セリフも同じ、目が覚めるタイミングも同じ。そんなのが3パターンぐらいある。目が覚めて考える。あれどこだろ?私誰だったんだろ?でも答えは出ない。ただの妄想か前世の記憶なのか。

一度家族旅行で行った場所が夢にいつも出てくる場所と激似だった事があってその時は頭のてっぺんから爪先まで電気が通るぐらいの衝撃があって鳥肌が止まらなかった。もしや昔ここにいた?きっといたと思う。でも詳細は思い出せない。生まれる前に前世の記憶を消してくるけどたまに記憶が残ったまま生まれてくる人もいると聞いた事がある。きっと私も消し忘れてしまった人なんだろう。


もし来世があるのだとしたら今から楽しみで仕方ない。今世しっかりお役目を果たして来世も楽しく生きたいと思う。



お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲