見出し画像

変化を恐れない

人間は進化していく生き物でありながら変化を恐れます。変わる事って勇気いるんです。変わらない事って安定、安心に繋がるから波風立たないように毎日普通の暮らしをするのが安心するのです。でもその安心が一生続くわけではないし、どうしても変化しなければいけない事もやってきます。

今までやってた事をやめる時、新しく未知の領域に突入する時、めちゃくちゃエネルギー使います。意を決してやり始めたらあれよあれよと早い展開が待ってたりしませんか?重い腰を上げれば自分のエネルギーも回り出しサポートもやってきます。

コロナ始まった時を思い出してみて下さい。毎日マスクするのヤダ、消毒ヤダ、って思ってたかもしれないけど今やマスク、消毒、検温、フェイスシールド、アクリル板、当たり前ですよね?もう完全に日常ですよね?だから嫌だって思ってても変化しちゃえばそれが日常になるって事です。

悪しき習慣をやめたり、惰性でやってた趣味や習い事や勉強をやめてみたり、自分の悪い癖をやめてみたり、今まで自分が出来ないと思い込んでた事をやってみたりしませんか?

新しいアクションを起こす事で自分の中の詰まりが取れて何かが流れ出すと思います。



お読みいただきありがとうございます😊💕

コメント、スキお待ちしております。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲