見出し画像

6月のワークショップをちらりと予告。

10連休明けのブログは、ワークショップの予告です!

実は、私の勤め先のリアルジャパンプロジェクトは、JR代々木駅近くにショールームがあります。

ここで、数か月に一度ワークショップを開催しています。産地から職人を招いて、職人に教えてもらいながらモノづくりを体験できます。すごく楽しいんですよ!作るだけではなく、職人からルーツや歴史・思いなどもお話いいただいて、大人気の質問コーナーもあります。

以前、寄木細工の体験を開催した時には工芸品に興味がある!という小学生の男の子が参加!大人のお一人様も多数。カップルやご夫婦での参加の方も。

2018年4月開催した寄木細工のコースターづくり体験
秘密箱が開けられるかチャレンジしているところです!


2018年8月に開催した線香花火づくり体験


ショールームがそんなに広くないので定員10名~15名というコンパクトさ。少人数なので職人ともコミュニケーションがとりやすいのです。


次回!6月開催

久しぶりに6月にワークショップ開催します。2日間にわけて4回開催、各回10名!先着順です!

本日は、ちらっとした予告なので、本格的な告知は5月10日(金)にお知らせさせていただきます!

10日(金)には漏れなくこちらでご紹介いたしますので、ぜひお楽しみに!
トップの画像にヒントが隠されているかも・・・


それではまた!
aiharaでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?