見出し画像

UI/UX領域の専門チームを設立しました


やったね!

チーム設立の経緯

もともとREALITYにはUI/UXを担うメンバーが1名所属。今年の7月より、プロダクトマネージャー出身でUI/UXデザイナーへの転向者が1名、グラフィックデザイナーがメインの兼務1名が増員しました。

7月から12月までの間、所属としては別々のチームで、業務をこなしている状況でした。

しかし、正式なチーム化がされていないことから「全体の課題を捉えづらい」「タスク分担をマネジメントする人がいない」など多くの問題が発生している状態でした。

そのため、UI/UX領域の課題解決により今まで以上にコミットするため、3名+マネージャー1名の体制で、正式に12月より「プロダクトデザインチーム」の組織化を行いました。

チーム設立後の取り組み

まずは、組織課題・サービス課題に切り分けて、それぞれの課題整理や改善を取り組んでいます。

実際の課題への取り組みについては、今後noteにて積極的に発信していきます。ぜひフォロー、またイイネをしてくれると嬉しいです!

プロダクトデザインチームのメンバー紹介

超簡単

REALITYのUIデザイナー。趣味は料理で、最近は寿司を握っています。

アカシ

7月からUI/UXしています。エクスペリメンタル・ヒップホップ。

Ayanon

グラフィックデザインとUIデザインを兼務しているワーママ。旅行と温泉が好き。

ぶっちーさん

プロダクトマネージャーの人でここではマネージャー。最近の趣味はサウナ。


REALITYでは「なりたい自分で、生きていく。」をビジョンにアプリ開発をしています。

引き続き、みなさんの人生が豊かになるよう開発を促進するため、一緒に働きたい方を大募集中です!(副業も大歓迎です)

ご応募は 採用ページ からお願いします。
質問などがありましたら DM でも適宜お待ちしております。

プロダクトデザインチーム:超簡単アカシ、Ayanon、ぶっちーさん