マガジンのカバー画像

不動産広告

12
運営しているクリエイター

#広告代理店

不動産業界での検索連動型広告の今

不動産業界での検索連動型広告の今

検索連動型広告は既に飽和状態にあります。スマートフォンの普及で広告掲載できる枠が4枠と少なくなってしまい、その枠を多くの企業が奪い合う熾烈な競争が日々、繰り広げられています。

今後、5Gの普及でスマートフォンが新たな携帯にならない限りは、検索連動型広告では現状の広告枠数が増えることはないでしょう。

検索連動型広告では、基本的に文字(テキスト)広告を出すことができますが、Googleの場合はギャ

もっとみる
不動産のリスティング広告について

不動産のリスティング広告について

とある不動産会社様が2018年から1年間お任せてしてきた広告代理店に不満があるとのことで別の広告代理店に変更したいと考えているので、提案が欲しいという連絡を受けました。

いくつかの広告代理店に提案依頼をお願いしていたそうですが、予算の関係でコンペではなく、自動的に決まりました。

リスティング広告を請け負う広告代理店の中には月額最低金額を決めているところが多いです。

とくに月額10万円で足切り

もっとみる
広告代理店視点で2019年のネット広告総括してみました。

広告代理店視点で2019年のネット広告総括してみました。

師走で忙しい中、広告代理店の立場から2019年のネット広告について総括してみることにしてみました。今年の総括は来年への指標にもなるので、年末になる前に振り返っておきたいと思います。

動画広告が大ブレイクした2019年
不動産業界では、そんなにも大ブレイクではないのですが、多種多様な業種で動画広告が大ブレイクしました。

広告業界全体だけではなく、自社での取り扱いでも、動画広告がネット広告の中でも

もっとみる
広告代理店にホームページ制作を依頼する時に気を付けたいことについて

広告代理店にホームページ制作を依頼する時に気を付けたいことについて

ホームページ制作を専業で営んでいるホームページ制作会社も存在しますが、ホームページ以外の広告についての依頼もまとめて行なうのであれば、やはり広告代理店に任せる方がいいでしょう。

広告代理店にホームページ制作を依頼する意味
ホームページ制作のようにデザインに特化したなど、既に形が決まっているのであれば、正直な話、広告代理店に任せる必要はありません。

逆に広告も含めてホームページの提案をお願いした

もっとみる
広告代理店は総合広告代理店と専門広告代理店はどちらを選ぶべきなのか?

広告代理店は総合広告代理店と専門広告代理店はどちらを選ぶべきなのか?

広告代理店というと大枠では「総合広告代理店」と「専門広告代理店」という2種類が存在します。

「総合広告代理店」について
総合代理店は文字通り、総合的に広告を扱う代理店です。認知度が高い総合広告代理店といえば、2020年のオリンピックにも深く関っている電通やアサヒ「スーパードライ」の広告などで有名な博報堂ですね。両者は総合広告代理店の二大巨頭なので「電博」などと呼ばれることも多いです。特定の広告媒

もっとみる