見出し画像

気になる人ができると"迷”探偵になってしまう件


まだ一回しか会ってないのに、

連絡とり始めてから数週間なのに、

毎日連絡がくるとやはり気になる存在になりつつある。

そしてここに私の思考癖が、ひょっこり健在のことに気づかされる。

昨日書いた記事のLINEの間隔を気にしだすのもその一つ。

今日の気づきは、アプリの現在地で勝手にこりゃもう勝手というかもはや余計に(?)探偵ごっこを心の中でしているわれ。

東京にいるむむむ。はて。誰かほかの子と会ってるのか?それとも友達に会いに行く途中でうっかりアプリ開いてるのか?はたまた暇つぶしにたまたま開いてしまっただけなのか?それともわしの写真を見る為なのか?


今書いてて思ったけれど、クソどうでもいいですね。


私が考える必要の全くないことだし、考えても決して正しい答えがわからないことの代表格。


最近いろいろな言葉や心理学に触れているので、さてどうして私はこんな風に考える癖がついているのだろうか?と今日は考えてみたのです。


一説には自分が他の異性と会っているから相手が他の異性にあっているか気になる、つまり自分がそういうことをしているから相手を同じ様に疑うというのがあります。

それはどうやら、私には当てはまりそうにない。

簡単に人を好きになるけれど、いいのか悪いのか、割とその時その時、毎回真剣に一途です。


もう一つ言われているのは過去のトラウマ。

もしかすると、もしかするとなんですが、私にはこれが当てはまるかもです。

詳細は割愛しますが、ざっくりと概要を。

 10年くらいさかのぼるだろうか。。。大学在学中のバイト先で知り合った人と口約束上は付き合ったという感じになった直後の海外留学。出発後三か月でメールで振られたのでした。それもそれも、本当は他の彼女ができていたのに、私は真実をしらなかった。帰国後バイト先に戻ってしばらく経ってから同僚に知らされるまでw

あの時はお互いに若くて、私も自分が送った文章なんてもう一生見返したくないくらい恥ずかしく青臭く恋に恋してクレイジーだったのだけれど、

まさか、他に彼女(そちらもバイト先の子w)ができてたなんて夢にも思わなかったからバイト先に戻った自分が本当にバカみたいだった。

その時からなんとなく(日本人の)男=彼=白黒はっきりしない=都合の良いウソをつく=裏他の女の子と会ってる!ってなっていて、単純思考の私は「日本人NG外国人にする!」になっていたような。

な~んて思い出話してみたけれど、仮に私の思考癖がこの時のショックからできたものだとしても、もう10年も経っているのだから、(a decade よ!w)全部ポイって捨てないとね♪

もったいない。万が一この出来事に縛られているのだとしたら。

バカみたいでもたとえ騙される結果になったとしても、やっぱり私は相手を信じることを選びたい。

考えても絶対正解なんてわかんないし、女の子に会いたいなら会えばいいし、それは純粋な友達関係だろうが色恋関係だろうが私には関係ないし私にはどうにもできない問題。

そんなわからない問題で勝手に探偵ごっこして迷って悩んで心のジェットコースタークリエイターになるには辞めよう!!!

彼が楽しいならそれでいいではないか。

毎日こまめに連絡くれるなんて十分に愛情が注がれているではないか。

まだ一回しか会ってないんだからお互いに他の人とデートする権利もあるではないか。

私が考えるべきことは次会ったときに、何食べようか、どこ行こうか問題ではないか。

私が悩むべきことは自分の体重増加問題ではないだろうか。


考えるべきことも取捨選択していかないとですね。

週末はたくさーん運動しよう。おやすみなさい☆

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡