見出し画像

できるだけ、なりたい自分でいる!

こんにちは。

アラサー婚活女子です。

今朝は外は快晴なのに私の部屋だけどんより曇りで、

人間ではない何か。例えるならば、ねばねばエイリアン状態だったのですが、、、

とにかく寝て寝て寝まくってすきっり人間に戻りつつあります。そんな今か考えてることを超ざっくばらんに書き殴っていきます。


できるだけなりたい自分でいる!

今朝はドラキュラじゃないけど、とにかく外の光が眩しすぎた。自分の体調にも気持ちにも全然見合わなくって。

寝まくって体調が回復したことで、同時に気持ちもちょっとすっきりしてきました。大袈裟だけれど、本当心身ともに辛すぎて死ぬかと思った。参ったな。

たまに人間ではないエイリアンにになってしまったりゾンビみたいになってしまったりそんな日もありますが、それはそれでOKで、

ただできるだけなりたい自分でいる時間を増やしていきたいなとそう思ったんです。

今日はこちらの婚活ブログ書きすぎだけれど、今日はそんな気分でそんな気分の日はそんなに多くないから、今ならではのこの気持ち大切に書いていきます。

悩んでも楽しんでも時間は過ぎる!彼と過ごした時間はどちらにせよ素敵な時間だったことに変わりはない

今まで私は散々経験してきているけれど、気になるお相手から連絡がこなくなると、その度に考えても自分にはどうにもできないことで、とにかくネガティブになっている。(ホルモンバランスの相乗効果もあり)

もはや今回に関しては連絡するのもう少し先でもいいかなと思ってたのに、ホルモンバランスの不安な気持ちで連絡してしまったから不安な結果を読んでしまったのかもしれない。

そして、不安な気持ちの時の自分より、何かに没頭している時の自分が大好きだし、いずれにせよ、その方がブログ1記事であれ動画1つ投稿であれ、読書10ページであれ、私の財産(血肉)になるわけで。

時間は本当に絶対戻ってこないから、結果のわからないことで悩み続けるのも恋だけれど、そんな時間は短くしていきたい。でも悩むけど笑

楽しく過ごしていても、泣いて過ごしていても、連絡が来るときは来るし、来ない時は来ない。

今後私たちの関係がどう転ぼうと、彼と一緒に過ごした楽しい時間は無駄じゃないしウソじゃなくて現実。好きな人と一緒に過ごせる時間は本当に幸せで楽しい。今思い返しても本当に毎回楽しくて、そんな素敵な出会いに感謝です。人生は美しい。

初占い課金で割と救われた!

あとですね。(もう文脈もくそもないけれど)普段占いは無駄だと思っている私なのですが、今回ばかりは弱りすぎて、エイリアン状態の時に2000円課金してたんですが、結果超励まされました。でんわ占いではなく、普通の文字のね。生年月日と名前いれるだけのやつです。

「あなたとの関係にもきちんと、最高の形で、けじめをつけてくれますよ。期待しつつ、焦らず待つのが吉です。」

とか

「表面的には冷めているように見えるかもしれませんが、実際は(彼)さんは、心の奥底では(私)さんのことをきちんと素敵な存在として見つめているのですから。大切なのは、表面的な温度差ではありません。好きな人が冷たくても、そう気にする必要はないでしょう。」

とかね。とりあえず今そんな言葉が私は欲しかったんだよね。と。自分で自分にきっと大丈夫。って言い続けているけれど、とりあえず誰か誰でもいいから、大丈夫って言って欲しかったんだなと。

あと、二人の関係が動く日的なものもいくつかあったのですが、全部2月の前半でした。だから、今は信じて待ちたいし、信じて待ちたいってことは動物のカン(?!)はきっと上手くいくと思っているのかな?!

不安て不確かなものだから不安になるだけで。

まあ、先のことなんてわからないけれど、とりあえず落ち着いてまずは一週間は様子見ろやーって感じですね。

昨夜海外在住時代の男友達への相談会解禁

あとですね(これも文脈ない)昨夜海外在住時代の男友達に封印してた相談会を解禁して、なんだか私かわんないなーって思いつつでも成長もしたなっていう矛盾ありの不思議な感覚になりました。

その男友達は5歳くらい年上でお兄ちゃん的な不思議な存在でいつも私の悩みを聞いてくれるですが、私もそろそろ自立して自分で考えて自分の感情は自分でコントロールしていかなければいけないと思って勝手にしばらく連絡するのを辞めてたのです。が...今回は耐え切れず解禁。

それにしてもいつも即レスで返答くるのが本当にすごいなと。感謝。

そんなブラザーに話していたら、10回以上もデートはいい感じだね。はっきりさせるのはいいと思うよ。連絡が来ないのはあんまり良いサインじゃないけど、君に今できることはないね。あなたの選択肢はオープンにしておきなさい。Let's see how this gose!(お決まりの決まり文句笑)

毎度毎度ずばずば、そして時に適当にアドバイスくれるんです。私は英語のLet's see where/how this gose  の表現がすごく好きで、「とりあえず様子みてみようぜ」的な感じで訳してます。ブラザーは毎度その一文で締めくくるんですが、 結局いつだってそれなんだよね!と。

あと若かった頃は他の選択肢もオープンにしておきなさいにものすごい抵抗があったんですが、初めてブラザーに恋愛相談を泣きながらし始めてからもう3年くらいは経つだろうか。。。いろいろ傷ついて経験して、今はその重要性が死ぬほどわかる!!!

私たち女子が欲しいのは愛のある生活をパートナーと送ることで、それが絶対にその彼でないといけない理由なんてどこにもない。ましてやもしもその彼がその気でないなら、同じ様に思ってくれる人を見つけないとならんのです。

あんまりこういう言い方好きじゃないけれど、そんな人に会う為にはとにかく数こなしていくしかないんですよね。できるだけいろんな人に会ってみるしかない。話してみるしかない。なんか仕事や就活みたいでいやだけど、でも現実的な話そう思う。そんな訳で今回は、自分でも驚きのスピードでひとまずアプリ再開しました。そこからまた時間かかるからね。


そんな感じで、大好きな彼とのこと期待しつつ待ってるけれど、でも過ぎていく時間は彼のせいにはできないから、待ってるけれど、あんまり遅いと他の人にも会うで~という感じかな。


まとまりのない超ざっくばらんな感じになってしまったけれど、リアルに今思ってることでした。

私に幸あれ☆皆に幸あれ!!!!

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡