見出し画像

小さな県のとっておきスイーツ     その6 patisserie & cafe drop

旅行本のコトリップにも紹介されているpatisserie & cafe drop

いつも買い物でいくスーパーの目の前にあって、いつも気になっていたのだけれど、なかなか行く機会がなかった。

この春にとても懇意にしていた方が人事異動で遠くに行かれてしまうということが分かり、何かスイーツを渡したいと思って店を訪れた。

何しろその人は焼き菓子が大好きだから。

ショーケースには、宝石のような生菓子が綺麗に並んでいるが、今回は日持ちする焼き菓子をチョイス。

見ているだけで、いるだけで幸せになれる店内は、コンパクトな空間だが、2階でホットサンドのランチやカフェを楽しむこともできる。

鳥取駅からは歩いて15分程かかるが、鳥取を訪れる機会があれば、是非立ち寄ってもらいたいお店の一つです!



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポートを元に、今後もお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。