見出し画像

織姫さまと彦星さまもびっくりだよ

バブ(上の子)が短冊片手に「ママのお願いことは何?」と聞いてきた。

家族全員のを書いてくれるらしい。

バブの願い事は『けえきやさんになれますよおに』

私の願いは月並みですが『家族みんな元気に過ごせますように』

毎年同じ。これすっごく大事で難しい。

本当、お願いします。

でも、もっとバブ用(こども用)な回答がいいかなあと思って

「ママはプリンセスになれますように」と答えた。

そしたら、「もっとなりたいものとかないの?」と返され。

「大きくなってなりたいものってこと?ってもう大きいか。

職業ってこと?」とかママは一人迷宮入り。

するとバブに

「じゃあこんなのどう?」と

提案されたのがこちら


『おしごとがはやくおわりますように』

えー、すごい現実的。

しかも

「ちなみにこれは10万円でーす」だそう。

こんなのもあるよ!とさらにオススメされたのがこちら

『おしごとがうまくいきますよおに』

お値段100万円なり。

どっちがいいか聞かれたので、両方、お願いして、

早く終わるのを私で、うまくいくのを夫で書いてもらいました。

そんだけ、仕事仕事言ってるんでしょうね、家のなかで。

救いなのはバブが考えてくれたティミ(下の子)のお願いが

『おおきくなれますように』だったことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?