見出し画像

『とーとつにエジプト神』でゆるっと日常を忘れよう🌞

こんにちは🐰
れいれい★学び続ける先生です!
今日は皆さんにぜひ知ってほしいアニメを紹介します『とーとつにエジプト神』をご紹介します😆

これはエジプト神話の神々が現代で暮らしているようなユニークでシュールな日常を描いた作品です💕
難しいことは一切なく…
ただただゆる~い世界観に癒されるアニメです🤗
仕事や勉強の疲れを癒したい人や日常を忘れて笑いたい人におすすめです!
ぜひ GW のお供にどうぞ!Amazon Prime Video のリンクはコチラから!

歴史が苦手な人にもイイ感じ

私が高校で教えていたころ…
世界史の先生と協力して理系の生徒たちにも歴史 (文明・文化) を面白く感じてもらうために色々な話題を取り入れた授業をしていました!
その経験を踏まえると『とーとつにエジプト神』は神話を基にしたキャラクターたちが現代的な問題に直面しながらユーモアで解決していく様子がかなり面白い!
自分が見ていても面白いし生徒に「知ってる?」と聞きたくなってしまう作品です🌊

登場する神々の個性と魅力

例えば…
知恵の神トトは常に何かを考えている真面目なキャラクターですが…
おっちょこちょいな面も親しみやすいです!
アヌビスはクールだけど寂しがり屋!
バステトは神出鬼没で飽きっぽい感じだけど抱っこしたくなる感じ!
ラーは自由奔放でマイペースだけどどこか憎めないお父さん!
どのキャラクターも魅力いっぱいです💓

シュールなギャグと癒しの瞬間

このアニメの魅力はただ笑えるだけではなく…
どこかほっこりと癒される点にもあります!
神様たちが現代的な生活を送ったり!
突拍子もない行動をとったり!
見ていると思わず笑ってしまうシーンが盛りだくさんです😁

この記事が参加している募集

世界史がすき

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?