見出し画像

「Friendship Flower Project ENISHI 大阪公演」2021年10月23日

プリビエット!(ロシア語でHello!)

先日、日ロ文化交流事業「Friendship Flower Project ENISHI 大阪公演」を開催しました。

夏頃から開催準備をはじめ、公演日が迫るごとに「本当に開催できるのだろうか?」と正直、不安だらけでした。今回、今まで以上に沢山のアーティスト様・スタッフ様に関わっていただいていたので、、、、。

そして迎えた10月23日。感染対策も万全を期して、皆様に沢山ご協力いただき、何とか無事に公演を終えることができました。また沢山の方々にご来場いただきました。

本当にありがとうございました!!!!!!

アーティストの皆様には、本当に素敵な舞台をご披露いただいたので、もっともっと沢山の方々に観ていただきたいです。

なので今日は、その公演内容の一部をご紹介したいと思います:)

※当日行ったライブ配信のアーカイブ映像も近日アップ予定です。

画像1

画像2

(出演アーティストの一部です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公演前日、準備中。夜遅くまで作業してくださり、素敵な舞台・花道が出来上がりました。会場の雰囲気がガラッと変わりました:)

画像3

そして…公演では、ファッションショーにて、この花道の上でモデルウォークを行いました。華やかですね。衣装と花道の相性も抜群です。

画像4

画像9

フラワーライブパフォーマンス。会場が歓声と笑いに包まれ、さらに活気が出た瞬間でした。生き生きとした空気が写真でも伝わってきますね。

画像5

画像6

武道×いけばな、日本伝統文化のコラボレーション。刀で切断した藁に、いけました。パフォーマンスだけでなく所作も美しく、外国の方々はもちろん、日本人の私たちも目が釘付けになりました。

画像7

画像8

ロシアのフラワーアーティストと共同でのフラワーパフォーマンス。ロシア側、日本側で半分ずつアーチを製作しました。今はロシアにも行き来ができない中なので、オンラインでの交流です。来年こそはオフラインでの交流を見たいものですね。

画像10

お花の舞台のほかに、音楽の舞台も行いました。三味線の音色に風情を感じ、うっとりしました。

画像11

日ロハーフのアイドル。彼らの成長が楽しみです:)

画像12

歌手×日本舞踊のコラボレーション。国籍・年齢問わずの舞台です。歌声・踊り・振袖すべてが華やかで癒されました。

画像13

画像14

真っ赤なバラ、真っ赤なドレス、真っ赤な口紅でのパフォーマンス。皆さん美しく、美声で、ハッピーな気分になりました。

画像15

画像16

最後は「100万本のバラ」というタイトルの歌に因んで、会場内のお客様にバラをプレゼントしました。

画像17

ロシアカルチャーセンター京都代表のビクトリア・トルストワ。「本当にありがとうございました。幸せです。また来年お会いしましょう~!」と言っています:)

画像18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回残念ながら会場に来られなかった方々も、次回はぜひ実際に、会場でお会いしましょう!

それでは、また来てね!パカパカ~!(ロシア語でbye bye~!)

PS. 当日は、ロシアからもライブ配信を視聴してくれました。スパシーボ:)

画像19


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?