RBFM+ / RainbowFam

神戸元町で、デザインから縫製まで妻が一人でこなすオリジナル衣【 RainbowFam 】と作家雑貨を取り扱うお店。 人見知りがちな夫婦と偶に現れるJK(娘)の三人で路地裏でひっそりお待ちしております。

RBFM+ / RainbowFam

神戸元町で、デザインから縫製まで妻が一人でこなすオリジナル衣【 RainbowFam 】と作家雑貨を取り扱うお店。 人見知りがちな夫婦と偶に現れるJK(娘)の三人で路地裏でひっそりお待ちしております。

ストア

  • 商品の画像

    RainbowFam / Bounce Pants | Mushroom

    長く悩み、ようやくカタチとなったボリューミーなパンツ。 こちらも男女体型を問わず、なるべく幅広い体格の違う方々それぞれが着た際にシルエットもキープ出来るようにデザインしました。 股上も通常のパンツに比べて深めに取ることで、お腹周りの大小に柔軟に対応出来、かつ小柄な方も大柄の方も履くと足元へ向かうラインがスッキリと見えるように、腿のボリュームとの緩急さをつけて仕上げています。 短めのトップスと合わせて、このパンツの最大限のデザインを活かす着こなしも、ワンピースやロングスモックの下に履いてもスッキリみえるように、合わせるアイテムで変化を楽しんでもらえるデザインとなっています。 bounceは、弾むと言う意味があり、パンツのラインもどことなくゴム風船のようで、はくと心が弾み愉快な気持ちと共になんとも愛くるしく、長く愛着を持って履いて頂けたらと思い名付けました。 COLOR - Mushroom SIZE - 胴回り 約136cm - 股上 約41cm - 総丈 約101cm MATERIAL - linen 100%
    18,700円
    RBFM+
  • 商品の画像

    RainbowFam / Come Pants | Sumire

    RainbowFam的サルエルパンツ。 ずっと穿いてみたいと思っていたサルエル、しかしなかなか思うデザインが無くて、じゃあオリジナルでと仕立てた一本。 一般的なサルエルではなかなか足捌きの限界がありますが、こちらのタイプはかなり足捌きが軽快で、このボリューム感からは想像出来ないほどの軽い履き心地を感じて頂けると思います。 こちらのパンツも男女兼用で、ネーミングとなっているcomeは『来る』という意味ですが、このパンツが出来上がった時に漫才師の今くるよさんが穿いてそう!となった事から、くるよ(来るよ)さんから名付けました。 駄洒落感満載ですが、名前の由来からして皆さんに愛着を感じていただけたら嬉しいです。 コットン仕上げで軽く、洗い晒しでもシワになりにくい使い勝手の良いアイテムです。 COLOR - Sumire SIZE - 着丈 約88cm - 身幅 約112cm MATERIAL - linen 100%
    18,150円
    RBFM+

マガジン

記事一覧

お友のお共

我々のSNSをご覧いただいている方であれば既にご存知のmojaさん。 我々夫婦からすると一回り年下のご夫婦。 勝手に【いとこ感覚】で接してしまってますが、多分お互いに必…

RBFM+ / RainbowFam
9か月前

育て方・育ち方

昔から子育てに関して、聞かれる度に自分的には伝えていたつもりだけど、割と伝わらないんだなぁと思う事が多いのですが、 毎晩夕食時に家族で見て三者三様に色々と考えさ…

RBFM+ / RainbowFam
9か月前

葉書

お店に届いた葉書。 我々の大好きな方からの葉書。 お店を始めたからこそ出来た【ご縁】。 コロナでかなりお会いする事が叶っていないですが、それでもこうして一手間加…

RBFM+ / RainbowFam
9か月前

vintage HYKE moja×rainbowfam

今年は、昨年から引き続き自粛期間や自粛要請もあり、なかなか大きな動きを取る事がまだまだ難しいので、そんな中でも楽しい事や楽しむ事を忘れず、良い提案や良い動きをつ…

節分から立春へ。

2月3日(水)、今日は立春。 例年より1日違いの2(日)が節分だった昨日。このような貴重な体験が出来る年も生きていて味わえるなんて、なんだか良いなぁと思えます。 そ…

おいしいお便り受注ご予約の御礼。

先週末にご紹介させていただいたアンノートルさんのお菓子販売日限定受注のご予約、沢山の方々からご予約を頂き、本当にありがとうございました🙏✨ 弊店では、アンノート…

カラー&デザイン限定受注会、会期終了。

昨日1/24(日)までのオーダー会は、昨晩をもって会期終了致しました。 自粛期間の中で何か少しでも春を待ちわびワクワクした気分を持っていただける機会をとオーダー会を…

ありがたい関係

僕と亜衣さんに共通で言えるのですが、そんなに経験値が高い訳でもないし、特別な知識や何かがある訳では無いのに何故だかなんだかんだと相談をされると言うか聞き役にまわ…

RainbowFam

最近では、ご存知の方もご存知では無い方も居るかと思いますので少しご紹介。 Designer : Comai Ai Brand launch : 2007 Home Page : http://rainbow-fam.net Instagram …

気持ちが嬉しい。

小さなお店で、活動も決して大きいものでは無い弊店ですが、良く感じることがあって、それは【控えめな方ほど、ずっと変わらずのお気持ちで接し応援してくださっている】そ…

27と35と43

定休日 とあるお兄さんを緊急招集してのとある勉強会 からの、カメラ談義の様子を見る亜衣さんの視点。 年齢もバラバラでテイストもバラバラだけど兎に角楽しく和気藹々…

カラー×デザイン限定受注会。

昨日1/16(土)よりrainbowfamのお洋服受注会を開催しております。 まずは店頭先行で受け付けておりますが、明日1/18(月)からはメールでもオーダー承りまっておりますの…

齢四十四にして頭固まる

亜衣さんとよく話す内に自分の口癖が【でも(でもな)】である事に気付く。 これには流石に愕然とした。 老害に向け一直線ではないだろうか? 前談の打ち消しになる【でも…

RainbowFam 期間限定受注会に関して

RainbowFamとしては珍しいカラーで反響も良かった【スモークブルー】と【カーキ】をそれぞれ、一反づつ手配できましたので、受付期間及びデザイン限定で受注をお受けする事…

始める。

2021年から始めてみよう!を始めてみることにする。 実は昨年、個人的に自分の不得意でもある【ひとつのことを続ける】を克服するべく、何かひとつでも良いから無理なく続…

お友のお共

お友のお共

我々のSNSをご覧いただいている方であれば既にご存知のmojaさん。

我々夫婦からすると一回り年下のご夫婦。
勝手に【いとこ感覚】で接してしまってますが、多分お互いに必要以上に気を使わずに自然体でお付き合いできてる感じがします。
まぁ彼らがどう思ってるかはわからないですし、最近は気の使わなさがお互い酷いですが(笑

まぁそれはさておき、そんなmojaの旦那さんことカワクボ氏が来月mojaで行われ

もっとみる
育て方・育ち方

育て方・育ち方

昔から子育てに関して、聞かれる度に自分的には伝えていたつもりだけど、割と伝わらないんだなぁと思う事が多いのですが、
毎晩夕食時に家族で見て三者三様に色々と考えさせられる【 ロザンの楽屋 】に昨日投稿された【 論理的な人が怒ると一番怖い 】が凄く自分達のというか、私の想いと通ずる部分があったのでご紹介。
冒頭の部分とかその他の部分もかなりの共感。

我々も先を見据えて小さな頃に厳しくした事で我が子か

もっとみる
葉書

葉書

お店に届いた葉書。
我々の大好きな方からの葉書。

お店を始めたからこそ出来た【ご縁】。

コロナでかなりお会いする事が叶っていないですが、それでもこうして一手間加えてお便りいただける事が何より嬉しい。

しょうがない部分ではありますが、ある意味プライベートを公開(切り売り)して仕事をしていますので、割と皆さんSNSを通して我々の状況は見ていただいている様なのですが、我々は皆さんの状況があまり見え

もっとみる
vintage HYKE moja×rainbowfam

vintage HYKE moja×rainbowfam

今年は、昨年から引き続き自粛期間や自粛要請もあり、なかなか大きな動きを取る事がまだまだ難しいので、そんな中でも楽しい事や楽しむ事を忘れず、良い提案や良い動きをつけたいと思っていて、気の合う色んな方とのコラボ企画を少しずつ無理のない範囲で進行しています。

まずは、ここずっとお店番の日は必ず朝一にお邪魔してお茶時間を楽しんでいるご近所さんのアフリカ雑貨と喫茶を営まれているmojaさんで、そちらでお取

もっとみる
節分から立春へ。

節分から立春へ。

2月3日(水)、今日は立春。

例年より1日違いの2(日)が節分だった昨日。このような貴重な体験が出来る年も生きていて味わえるなんて、なんだか良いなぁと思えます。

そんな昨日、我が家は家族揃って巻き寿司を丸かぶりし、豆撒き。

毎年、といっても昨年は虹音さんが受験生と言うこともあり、豆撒き用の鬼のお面がお手製では無かったのだけど、小学低学年から巻き寿司の巻あげと鬼の面制作は虹音さんが担当、巻き寿

もっとみる
おいしいお便り受注ご予約の御礼。

おいしいお便り受注ご予約の御礼。

先週末にご紹介させていただいたアンノートルさんのお菓子販売日限定受注のご予約、沢山の方々からご予約を頂き、本当にありがとうございました🙏✨

弊店では、アンノートルさんがまだ神戸方面で販売をされていない5年以上前から弊店店内に直接販売に来て頂いたり、イベントをご一緒させて頂いていて、その頃から変わらずアンノートルさんのお菓子のファンでいらして下さる弊店の顧客さんをはじめ、最近ではアンノートルさん

もっとみる
カラー&デザイン限定受注会、会期終了。

カラー&デザイン限定受注会、会期終了。

昨日1/24(日)までのオーダー会は、昨晩をもって会期終了致しました。

自粛期間の中で何か少しでも春を待ちわびワクワクした気分を持っていただける機会をとオーダー会を開催させて頂きました。

普段なかなか皆さんのお声をダイレクトにお聞きしながらだったり、人気のデザインでカラー選択して頂けたりする機会ももてないので、今回共感いただき足を運んでくださった方々、メールにてオーダーくださった方々、本当にあ

もっとみる
ありがたい関係

ありがたい関係

僕と亜衣さんに共通で言えるのですが、そんなに経験値が高い訳でもないし、特別な知識や何かがある訳では無いのに何故だかなんだかんだと相談をされると言うか聞き役にまわる事が割と多い。

そして、それは虹音さんにも引き継がれておるようで虹音さんもそんなポジションになんとなく居るらしい(本人談)

ただ、我々夫婦過去に少しトラウマ抱えてるが故に【人付き合い】に関しては、かなり慎重になってたりします。

しか

もっとみる
RainbowFam

RainbowFam

最近では、ご存知の方もご存知では無い方も居るかと思いますので少しご紹介。

Designer : Comai Ai
Brand launch : 2007
Home Page : http://rainbow-fam.net
Instagram : https://www.instagram.com/rainbowfam/

亜衣さんがデザインから縫製、販売に至るまで自らで行う弊店オリジナルのアパ

もっとみる
気持ちが嬉しい。

気持ちが嬉しい。

小さなお店で、活動も決して大きいものでは無い弊店ですが、良く感じることがあって、それは【控えめな方ほど、ずっと変わらずのお気持ちで接し応援してくださっている】そう感じる機会がよくあります。

特に騒ぎ立てるわけでは無く、お店での提案や発信をしっかり確認してくださっていて、定期的(それぞれタイミングや頻度)にてご連絡やお買い求めくださる。

なかなかお会い出来ていない方とも、変わらずに交流が持て、お

もっとみる
27と35と43

27と35と43

定休日
とあるお兄さんを緊急招集してのとある勉強会

からの、カメラ談義の様子を見る亜衣さんの視点。

年齢もバラバラでテイストもバラバラだけど兎に角楽しく和気藹々。
コロナ禍で逆に横の繋がりが出来たというか強くなったと言うか
シンプルに仲良くなったと言うか

ただ、やはりこうなってくると自分のセンスの無さに引くぅ〜
いよいよ厳しくなって来たなぁと

自分(達)は、鈍亀ペースで地道にやってくしかな

もっとみる
カラー×デザイン限定受注会。

カラー×デザイン限定受注会。

昨日1/16(土)よりrainbowfamのお洋服受注会を開催しております。

まずは店頭先行で受け付けておりますが、明日1/18(月)からはメールでもオーダー承りまっておりますので24日(日)まで、ぜひこの機会に自分のお気に入りの一着をお選び頂きご注文お待ちしております!(生地のご用意分が埋まった場合は、その時点で終了となりますので、ご了承の程よろしくお願いいたします🤲)

期間限定受注会の詳

もっとみる
齢四十四にして頭固まる

齢四十四にして頭固まる

亜衣さんとよく話す内に自分の口癖が【でも(でもな)】である事に気付く。
これには流石に愕然とした。
老害に向け一直線ではないだろうか?

前談の打ち消しになる【でも】が口癖って事は基本全否定である。

自分では寛容を装ってはいても結局何も受け入れて居ない・・・
いや最早受け入れる事が出来て居ない・・・・

そりゃ、街歩いててもあんな事こんな事イチイチ気になる事多いはずだ。
まぁ事細かには書けないけ

もっとみる
RainbowFam 期間限定受注会に関して

RainbowFam 期間限定受注会に関して

RainbowFamとしては珍しいカラーで反響も良かった【スモークブルー】と【カーキ】をそれぞれ、一反づつ手配できましたので、受付期間及びデザイン限定で受注をお受けする事にいたしました。
現在は、基本的にオーダーをお受けして居ないので、こちらのカラー気になっていた方はこの機会に是非オーダーしてみて下さい。

ただ一反と言いましても、用尺が必要なモノばかりだと8着分程度づつなので、ご連絡頂きました順

もっとみる
始める。

始める。

2021年から始めてみよう!を始めてみることにする。

実は昨年、個人的に自分の不得意でもある【ひとつのことを続ける】を克服するべく、何かひとつでも良いから無理なく続けてみようという気持ちが芽生えたので、密かに【1日遅れの日記】をつけることに。

本当にお恥ずかしい話、ズボラで飽き性なので、大体数日もしくは2.3ヶ月もしたら面倒くさくなり辞めてしまったり止まる。

今までそんな自分が嫌だったけど、

もっとみる