RBFM+ / RainbowFam

神戸元町で、デザインから縫製まで妻が一人でこなすオリジナル衣【 RainbowFam 】と作家雑貨を取り扱うお店。 人見知りがちな夫婦と偶に現れるJK(娘)の三人で路地裏でひっそりお待ちしております。
  • 商品の画像

    RainbowFam / Come Pants | L-Blue

    RainbowFam的サルエルパンツ。 ずっと穿いてみたいと思っていたサルエル、しかしなかなか思うデザインが無くて、じゃあオリジナルでと仕立てた一本。 一般的なサルエルではなかなか足捌きの限界がありますが、こちらのタイプはかなり足捌きが軽快で、このボリューム感からは想像出来ないほどの軽い履き心地を感じて頂けると思います。 こちらのパンツも男女兼用で、ネーミングとなっているcomeは『来る』という意味ですが、このパンツが出来上がった時に漫才師の今くるよさんが穿いてそう!となった事から、くるよ(来るよ)さんから名付けました。 駄洒落感満載ですが、名前の由来からして皆さんに愛着を感じていただけたら嬉しいです。 コットン仕上げで軽く、洗い晒しでもシワになりにくい使い勝手の良いアイテムです。 COLOR - Blue SIZE - 着丈 約88cm - 身幅 約112cm MATERIAL - Linen 100%
    18,150円
    RBFM+
  • 商品の画像

    RainbowFam / Bounce Pants | Blue

    長く悩み、ようやくカタチとなったボリューミーなパンツ。 こちらも男女体型を問わず、なるべく幅広い体格の違う方々それぞれが着た際にシルエットもキープ出来るようにデザインしました。 股上も通常のパンツに比べて深めに取ることで、お腹周りの大小に柔軟に対応出来、かつ小柄な方も大柄の方も履くと足元へ向かうラインがスッキリと見えるように、腿のボリュームとの緩急さをつけて仕上げています。 短めのトップスと合わせて、このパンツの最大限のデザインを活かす着こなしも、ワンピースやロングスモックの下に履いてもスッキリみえるように、合わせるアイテムで変化を楽しんでもらえるデザインとなっています。 bounceは、弾むと言う意味があり、パンツのラインもどことなくゴム風船のようで、はくと心が弾み愉快な気持ちと共になんとも愛くるしく、長く愛着を持って履いて頂けたらと思い名付けました。 COLOR - Blue SIZE - 胴回り 約136cm - 股上 約41cm - 総丈 約101cm MATERIAL - linen 100%
    18,700円
    RBFM+
  • 商品の画像

    RainbowFam / Bounce Pants | Flower Pink

    長く悩み、ようやくカタチとなったボリューミーなパンツ。 こちらも男女体型を問わず、なるべく幅広い体格の違う方々それぞれが着た際にシルエットもキープ出来るようにデザインしました。 股上も通常のパンツに比べて深めに取ることで、お腹周りの大小に柔軟に対応出来、かつ小柄な方も大柄の方も履くと足元へ向かうラインがスッキリと見えるように、腿のボリュームとの緩急さをつけて仕上げています。 短めのトップスと合わせて、このパンツの最大限のデザインを活かす着こなしも、ワンピースやロングスモックの下に履いてもスッキリみえるように、合わせるアイテムで変化を楽しんでもらえるデザインとなっています。 bounceは、弾むと言う意味があり、パンツのラインもどことなくゴム風船のようで、はくと心が弾み愉快な気持ちと共になんとも愛くるしく、長く愛着を持って履いて頂けたらと思い名付けました。 COLOR - Flower Pink SIZE - 胴回り 約136cm - 股上 約41cm - 総丈 約101cm MATERIAL - linen 100%
    18,700円
    RBFM+
  • もっとみる

お友のお共

我々のSNSをご覧いただいている方であれば既にご存知のmojaさん。 我々夫婦からすると一回り年下のご夫婦。 勝手に【いとこ感覚】で接してしまってますが、多分お互いに必…

7か月前

育て方・育ち方

昔から子育てに関して、聞かれる度に自分的には伝えていたつもりだけど、割と伝わらないんだなぁと思う事が多いのですが、 毎晩夕食時に家族で見て三者三様に色々と考えさ…

7か月前

葉書

お店に届いた葉書。 我々の大好きな方からの葉書。 お店を始めたからこそ出来た【ご縁】。 コロナでかなりお会いする事が叶っていないですが、それでもこうして一手間加…

7か月前

vintage HYKE moja×rainbowfam

今年は、昨年から引き続き自粛期間や自粛要請もあり、なかなか大きな動きを取る事がまだまだ難しいので、そんな中でも楽しい事や楽しむ事を忘れず、良い提案や良い動きをつ…

節分から立春へ。

2月3日(水)、今日は立春。 例年より1日違いの2(日)が節分だった昨日。このような貴重な体験が出来る年も生きていて味わえるなんて、なんだか良いなぁと思えます。 そ…

おいしいお便り受注ご予約の御礼。

先週末にご紹介させていただいたアンノートルさんのお菓子販売日限定受注のご予約、沢山の方々からご予約を頂き、本当にありがとうございました🙏✨ 弊店では、アンノート…