見出し画像

R日記 ~377日目~世界一周旅行

週末は妻と
世界一周旅行へ。

このご時世なので、
オンラインツアーだったが
世界5都市の現地スタッフさんと
ガイドさんがライブで
つないでくれる地球は
いまの自分の生活が
当たり前でないことを
しる良い機会になった。

<世界5都市・当日の旅ルートと見所>
◆ホノルル/ハワイ    (ワイキキビーチのぶら散歩)
◆ケアンズ/オーストラリア(熱帯雨林の世界遺産キュランダにてコアラ観賞)
◆ナイロビ/ケニア    (ケニア・ナイロビ国立公園でサファリツアー)
◆バラナシ/インド    (ガンジス川の沐浴風景と旧市街のぶら散歩)
◆イスタンブール/トルコ (ブルーモスクとアヤソフィア周辺のぶら散歩)

ワイキキビーチでの
サンセットを眺めながら、
ケアンズでコアラや
カンガルー公園内を
お散歩。

その1分後には、
ケニアでキリンやバッファローの
サファリパークにダイブし、
その30分後には
バラナシでガンジス川にも
またダイブ。

生憎トルコは
ロックダウン中だったので
録画映像のみの
散策だったが、
同じ時間に
世界のいまを
ガイド付きで
回れるのは
本当に幸せな
時代を生きていると、
心踊りっぱなしの
90分だった。

慣れないニューノーマルで
手探りでも新しい価値の
提供を試行錯誤する
ビジネスに、自分も
刺激をもらった週末。

第2弾も参加したい。


ちなみにニューヨークワインの
オンラインツアーも参加したが
これも当たりだった。

ロングアイランドの
ハンプトンズにある
ワイナリー紹介と、
おすすめのレストランなど。

貴重な情報は
無料でなく、お金を
出して買う時代。


今日のニューヨークは晴れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?