画像1

SECRET OF FLOWER /秘すれば花なり 【オリジナル曲】

RAY Philosophy
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(05:04)は購入後に視聴可能。

曲について少し紹介します。
『Secret of flower - 秘すれば花』
タイトルは能楽師、世阿弥の風姿花伝から
考えました。
「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」
舞台に立つことにおいての心得として
書かかれました。
後にこれは様々な舞台における心得としても
知られます。
哲学においても感銘を受けてこの考え人生に
なぞらえて曲を作りました。
曲を作る事や詩を書く事自体哲学だと
思っています。
だから音楽を作るようになってからはより
一層音楽を聴くことや本当を読むことは
その人を知るという事なんだなぁと思いました。
投稿が良いなとか曲がいいなとか思ったら
Youtube登録して貰えると嬉しいです。
https://youtu.be/XYo7b-8sak4
本は世阿弥風姿花伝と調べると出てきます。
————————————————————————
           Lyrics/歌詞
    『Secret of Flower/秘すれば花 』
Once I fall down
僕が倒れた時
Who ganna help me out
誰が助けてくれる
Once you fall down
君が倒れた時
Who ganna realize
誰が気づいてくれる
We don’t want to see
僕たちは現実を見たくない
What is reality
I don’t wanna still wake up
僕はまだ起きたくない
Back to the reality
現実に引き戻される
Everybody tries to find their pace
みんな自分のペース見つけようとしている
Everybody tries to find their own way
みんな自分の道を見つけようとしている
Everybody tries to hurry but no way
みんな急いでしまうけどそれはダメだ
It’s not easy but we can find a way
簡単なことじゃないけど道はあるはずだ
Come into my music
僕の音楽いらっしゃい
Come into my music
さぁ僕の音楽の中へ
When the sun goes down
太陽が沈む
Light up my room
部屋の明かりをつけて
Lay on a coach and
ソファーに寝転がって
Try to think
考えてみる
What are we living for
僕たちは何のために生きている
When the sunrise up
太陽が上った時
I’m still in my dream
僕はまだ夢の中
Tell myself going my way this is real life
自分に言いきかせてみるこれが現実なんだよ我が道を行け
Everything around us is complicated
僕たちの周りにあるものは複雑だ
Everything around us blocks our way
僕たちの周りにあるものが僕たちを妨げる
Every life given has a limit
どんな命にも限りがあって
It’s not easy but we can find a way
簡単じゃない、けど僕たちは道を見つけるんだ
Come into my music
音楽にお入り
Come into my music
さぁ音楽の中へ
Come into my music
音楽の中へ
Once you fall down
君が倒れた時

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?