見出し画像

世界の穀物の半分以上が家畜の飼料用

世界の穀物生産の半分以上が家畜の飼料用
人間が肉食すればするほど
家畜用の穀物需要が増え
食糧が足りなくなり
貧困層の人たちが飢えに苦しむ

大量生産される穀物のほとんどは
広大な土地に単一作物を育てる農法によって生産されている

そのやり方では土地は
すぐに痩せ不毛畑になる
しかも農業や畜産の多くは、どの国でも
物価や労働力の安い地域で行われている

家畜の糞を肥料にしたり
環境に良い方法があるとしても
安くて手っ取り早い方法を選ぶのは自然だ

だから焼畑をしたり、森を切り崩し、木を切り
新しい場所で穀物や野菜を栽培しようとする

家畜のうんこなんかに構っているより
自分の生活が大切なのは当たり前だ
ましてや飢えている人さえいるというのに…

好みや考え方は人それぞれ違うもの
でもね、それって
何かの犠牲の上にあっていいものじゃないよね

こんな虫を食べなくても
今ある穀物を人間用に生産するだけで
世界から飢餓が無くなり
あり余る食べ物を享受する可能性がある❣️

素晴らしいことや🌏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?