見出し画像

私たちの休日は美味しい時間。

こんにちは、Yunaです。

あなたは、夫婦や恋人、家族で過ごす時間は、どんな過ごし方をしますか?

私たち夫婦は、

家ではYouTubeかアニメを見て過ごし、
外では美味しいご飯を目的に食べにいきます。

ふたりとも友人が少ないので、お互いがパートナー兼友人のような関係です。

そして今回は、私の思いつきで月島のもんじゃを食べに行くことにしました。

(夫は欲がないので、行き先や食べたいものは私が決めることが多いです)

やってきたのはこちらのお店。

外から見える店内のサイン色紙の量が凄かったので、
さては隠れた名店だな…?と思ったのが決め手でした。

こちらのお店は自分たちで焼いて食べるスタイル。(他の店もそうかも)

これを
こうして
こうなりました。

豚肉が美味しい。
お野菜も美味しい。
とろとろあつあつで美味しい。

夫が作るもんじゃのほうが美味しかった。

もんじゃのお店を出て、
街道にもんじゃのお店以外の人だかりが。

夫が大好きなメロンパンがこんなに!
買っちゃった〜

私がチョコ、夫はプレーンのメロンパンをチョイス。

メロンパンはいつ食べても美味しい。
食べ歩きするのも美味しい。


私たち夫婦の暮らし。

夫は、私とお付き合いするようになって『食べること』に関心を持つようになった。

今も仕事中は自主的に昼休憩なし、ハイチュウで済ませるらしい。
職場の人も驚いてるから夫が変なんだろう。
夫「ハイチュウがあるとお腹が空かなくなる」

食べることは私の趣味なんだけど、それに快く付き合ってくれる。

私はそれがとても幸せだ。

大好きなものを大好きな人と分かち合える時間が大好きだ。

夫には、また付き合ってもらおう。

おわり


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?