見出し画像

五年目も #呑みながら書きました。

イエーイ皆のんでるぅ?おれは飲むか飲むまいか悩みましたが、ようやくワクチンの服反応も落ち着いてきたのでサイゼのみwいおじゃんこうするこうとにしました。意外と呑みやが多いのでサイゼで飲む機会ってあんまりない。ですね。

しかしながら、二回目と三回目がちょっとだるいな程度だったので四回目もそんなもんかと楽観的に構えていたところ、えちゃくちゃにやられました。打ってからおおyそ一日半は重めの風邪みたいになってたんおで明日荒仕事みたいな日程で売っていたら役立たずにもほどがある状態で働くことになったでしょう。おそらくはオミクロン鯛生宇賀田だからほとんど新規に抗体が生じたからとか?専門かではないないので詳しいところはわかりませんが、まあ本物よりは張るかにマシですよ。数日しにたいだったのでワクチン打たずにかかってたら普通に半死半生だったことでしょう。みんなも良く考えて打つか打たないか決めてくれんな。

ちなみに家い酒がねーからあ買おうか食いに行こうか悩みに悩んで外出たら雨降ってる輪ろ論。自分は嫌なときに限って雨が降る雨の女神に愛されすぎた雨於古とですがここまでクリティカルにyいやなタイミングで降られるともうぐうの音もでない。所詮乱数のか頼りとはいえ、ここまで偏ることもないのに。あとゲリラ豪雨とか五月雨は俺がちょっと外に出ないといけない他みんん具で降る。一体何のうらみがあるのだ。

愚痴ばかりになりそうなので話を変えましょう。逆噴射小説大賞が結果発表されましたね。あ、もう今年は募集効かんも終わって結果発表までされているので宣伝ではなく雑談ということで許してください。許してくれるね?許されました(おれがゆるしたので)。ということでしゅげんじゃ=さんおめでとおうございます。自分は二次選考通過でした。

自分と同じ初回からの参加者が大賞受賞するのは喜ばしい一方卯で、自分はちゃんと成長できているのか懊悩することもあります。去年は二次通らなかった?はずなので去年よりはマシになりましたが。

逆噴射小説大賞は冒頭800文字で受賞を荒そうカジュアル佐賀魅力ですが、上を狙う場合はやはり小説をかくうえでの基礎体力みたいなものが重要なところがあり、去年と今年の大賞作を見るに卯論でカジュアルなイメージとは裏花にごまかしや一発やではとどまらないパワーが必要になるってことですね。
あ、ここ完全に私見ですしいきなり小説を書いた人でも最終選考とコメンタリーがいただけたりするので興味がでたら気負わずに書きたいものをぶちおみに来年行ってください。世界が終わらない限りは多分やるでしょう。タブンネ。

ちなみに自分はくそ甘いデザートアルコールが好きなのでサイゼのみで一番好きなのはラコンブリッラです。タブンおれにkシスとか入れるとうまい。

えー、ところで自分連続投稿1500日超えたんですよ。
最近は二日に一回休みとかになっていてまったくもってよくないんですし、峰を晴れる成長があったかというと全然そんなこともなくnote片隅で知る人ぞ知るインターネット海神に留まっている始末。海神ってクソ神が多い気がするのでいやです。怪人です怪人。灰燼でもない。

内二年分くらいは私生活に致命的なエラーがあり、健康が浮き沈みすすぎ他結果ニッチも察知も行かないていたらくでしたが、まあしょうがない。気を配っていてもほんのささいな、くだらないことで創作をエンジョイする健康というのは既存されてしまうもの。命があるだけまだマシというものですよ。ね。

1500日連続で書いて確信したのは、やっぱりプライオリティー、優先度が一番高いのは健康で、次にインプットアウトプットが来るってこと。若いうちは入れ替えても多少はなんとかなりますが、おれの歳でそんなことやってたらろくに伸びもせずただなんか漫然と時が過ぎていることになる。

毎日gんばることはいいことですが、睡眠をけずってまではやrなあいほうがいいです、マジで。あと日課として書くなら酒入れて書くのを習慣にするのもやめっましょう。たまのお祭りだから楽しいのであって毎日やったらある宇宙いっちょ癖なのでね。

戦場へ

まあ一番憤懣やるかたないのはもっと楽しいことを書きたいのに体がおっつかない自分自身にたいしてですわね。しかし生きている限りはなにも終わっていない。おれのたたかいはこれからだ。

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ #呑みながら書きました


ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL