サポートセンターからお返事が来ない日記。
ごきげんよう。
とりあえず朝方、おそらくメインPCの不具合となっているグラフィックボードのメーカーに問い合わせたところ、すぐつながって以下の回答をいただきました。
「その壊れ方だと、ユーザー側でできることないんでBTOメーカー経由で返品交換してください」
即マストな回答が得られたので満足。電子機器は壊れるときは壊れるので、すぐ回答と対応さえもらえれば問題ないのだ。ありがとうZOTAC、次があればまた御社で買います。
問題は駿河屋の方で、いまいち回答が遅い。サポートが充実していないのかサポセンからのレスポンスがスゲー応答が遅くて数日たっても返信が来ないのだ。
せめてパーツ単位の交換なのか丸ごと交換なのかくらい回答してくれればこちらも対応を進められるのだが…パソコンを売るのは今夏が初なのでこれも致し方なし。来年くらいには対応フローを充実させてすぐ回答くれるようにしていただきたいもの。
そういえばサポートといえば、ソシャゲ系のサポートはお金かけているのかレスポンスも対応も基本しっかりしてますね。これは問い合わせる必要があったFGOもブルーアーカイブも確か1日くらいで返答がきて対応もしてくれたのでとても助かった記憶がある。あとはAndroidplayもなんだかんだ対応が早い。さすがGoogle。
その辺、やっぱサポートの対応力は次使うかどうかに影響してくるし、ひどかったらサービス継続利用も見直したくなるのでやっぱお金を割いてほしいところ。
戦場へ
まあ気の長い生き物なのでもう少し待ちます。
もっともこれでAC6がパソコンでしかできない環境だったらことのほか腹をたてたとは思いますが、今はsteamdeckがあるのでノープロブレム。
noteもかけるノーパソありますし、もしかして新PCいらなかったのでは……いやいや、デスクトップは必要です、たぶん、きっと。
今回はここまで、またな。
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