見出し画像

そろそろ2024年の夏くんは滅びるべき、そうすべき。

ごきげんよう。

速いものでもう明日っつうかこの後すぐ10月ですよ。
10月と言えばnoteインクトーバー…逆噴射小説大賞!今年もやるそうなんですが、相変わらず体調は最悪の最悪でなんの準備もできていません。
音さたがなかったら色々お察しください。これも全部コロナ後遺症が悪いんじゃ……多分。

ゼンレスゾーンゼロがたのしい

7月末にサービスインしたゼンレスゾーンゼロをかなり楽しんでいます。

が、俺がこのゲームを楽しいといえるのは実装された限定キャラ5名の内4名を保持しているというウルトラスーパー接待プレイのおかげなのでなんかピンとこないとか合わないって意見もわかります。

いい世界観なのにオープンワールドのような探索はないし、主なゲーム要素は戦闘が主なので、プレイ体験を充実させてくれる限定キャラの引きが悪いとイマイチ楽しくないのも事実。

一方でキャラと演出、ストーリーは映画を上手いことゲームのストーリーに落とし込んで洗練させた感じなので中々楽しいし、魅力もちゃんとある。

とことん映画とサブカルをリスペクトした内容なんですが、最初の限定ピックアップキャラがあのサメ映画の元祖、『ジョーズ』を気だるげバイトメイドにした感じにオマージュしてるのでとにかく映画リスペクトってのが伝わってきますね。

ウチではもらった石溶かして積み立てとくかー(ゼンレスゾーンゼロはガチャ石の使用回数は限定キャラ間で継続カウントされ、無駄にならない)くらいの気持ちで回したらスッと来てしまい、あれよあれよという間に1凸と専用武器まで来てしまったので仕事めんどいキャラなのに完全に過労死枠に収まってしまっており、申し訳ない。

興味がわいた人は是非さっさと初めて今ピックアップされてるシーザー・キングちゃんを引いといてください。あいつはサービスイン直後のゲームにたまにいる調整をミスり気味のやっちまった枠です。強すぎる。

ゼンレスゾーンゼロはプレイし始めは有効な編成が思うように組めないほどキャラパーツが足りないのも難点なんですが、シーザー一人で後は適当に来たキャラと上手いこと組み合わせるだけで火力が出せるし耐久も補ってくれるんで格段に楽しくなると思います。たぶんね。

というか、限定は全員今んとこ強いんで見た目で気に入ったキャラを狙っても全然大丈夫なのでやっていきましょう。

基礎栄養が足りない

最近どうも傷や病気の治りが遅い、鼻風邪喉風邪をダラダラ引っ張るし、コロナ後遺症はいつまでたっても緩和しない。働くだけで精一杯で、ゲームも以前の5分の1程度しかプレイできてないってワケ。文章だって前は1200字毎日書くのだけは苦ではなかったので、感染前後であまりにもパフォーマンスが落ちていることが実感できてつらあじ。

コロナ後遺症はマジで苦しいので、ここ数年で前と比べてパッとしないみたいな人を見かけたら優しくしてあげてください。自覚の有無にかかわらず、思うように性能を発揮できなくなって苦しんでいる可能性大なので。

治療に関しても、まだまだ後遺症その物についての有効薬みたいなのは開発途上で、基本的に栄養の摂取と対症療法としての漢方薬、そしてちゃんと寝ることとかにとどまります。あ、俺は標準的医療推進派です。まずは診察を受けろ。

で、今の体調に合わせた漢方薬と、サイバーイグアナ式栄養摂取をちゃんと取るようにしたらやっぱ大分マシになりました。栄養が…!足りていない!

恐ろしいことに、栄養が足りていなくて良く寝れていない時は大分アホになるし億劫になるのでサプリメントの摂取すらサボりガチになって一層アホになるって寸法ですよ。特定栄養失調はこわい!敗血病とか知ってても、ギリギリ死なないだけで特定の栄養が足りてなくて不調が日本には横行してる気がする。

とりあえず、ビタミンCを一日500mg、ビタミンDを一日50μg、後亜鉛を1日30mgぶち込み鼻風邪が収まったのを確認しました。特に亜鉛が免疫周りの機序にかかわるようで、亜鉛失調で免疫機能が低下していた、気がする。
どうも厚生労働省の推奨量はあくまで死なない最低量って感じなので、体調体質に合わせてちょっと盛るといい感じ、かも。

とはいえ、どの栄養素が足りないとかはもっと専門的な診察も受けられるので、血液検査と診断とか気になるのであれば受けてみましょう。
基礎栄養を補うだけで解消する不調は……あるのだ!

戦場へ

とりあえず、10月上旬は夏は死ななそうなので残暑をエンジョイすることにしますが、それはそれとして台風も来てるのでダメそう。
早く元の気候に戻ってほしい…!

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ 


ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL