見出し画像

18/9/10*毎日の気づき

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

15/ファッション広告と表現の多様性

高級ブランドやショッピングモール、百貨店が打ち出す「イメージ」って、写真であることがものすごく多い。

特にファッション広告になるとその数は圧倒的。雑誌の広告ページをめくってるときのことを思い出すと分かりやすい。

そして、珍しくイラストのファッション広告だ!とおもっても、なんか似通って思えてしまう。
ルネ・グリュオとかロートレックの影響が強いのかな。

ファッション広告はもっと自由であっていいと思う。コラージュとか、モザイク画とかあってもいいじゃんって思ってしまう。
伝えてるのが"商品そのもの"ではなく"イメージ"なんだから、もっといろんなメディアで、自由な表現スタイルで、どんどん多様になってほしい。



#日記 #エッセイ #ファッション #広告 #デザイン #イラストレーション #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?