Radiotalkで話したコロナによる鬱や悪夢のこと+一人語りとそのアプリ

こんにちサマー。
半引きこもりダラ女子のちーここ(@rararasososo)です。

昨日は何故かテンションが高くなかなか眠れませんでした。
なので、早く寝るつもりがRadiotolkで一人語りしていました。
眠気がある状態で話しているので、いつも以上に頭は回ってないんですけど、記録として貼っておきます笑


https://radiotalk.jp/talk/308871


https://radiotalk.jp/talk/308872


最近一人語りに目覚めてしまいまして。
相手がいないから好きに喋れて気も遣わないですし、お金が発生する訳ではないので気楽に出来ます。
自分の考えを話す事で頭の整理になるし、ストレス解消にもなります。

今までやったことはなかったのですが、私にとっていいことづくめなんです。

(ラジオをやったことが一切ないので、クオリティーとしてはとても語れるものではないです💦ただ一般人が独り言をしているだけです💦)


ただ
Radiotalkというアプリ、最長で12分なんです。
初めはそれが絶妙でいいな~と思っていたのですが、段々「え、もう終わり?」って思うようになってきて。

そこで別のアプリで聞いたことがあるものを開いてみました。

https://apps.apple.com/jp/app/spoon-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1/id1040047095

Spoonだと最大2時間一人語りが出来るみたいです。
2時間いっぱいはしないとしても、これは魅力ですね。
利用してみようかなーと思っています。

もし他にも何か良いアプリがあったらコメントで教えてくれると嬉しいです💛


一人語りがしたいだけなら、ただスマホに録音しとけば?って思われるかもしれません。
でもなんか、違う~!!
SNS時代を生きてる身として、誰からの反応がないのがデフォだとしても、やっぱり 「奇跡的に反応があって人と繋がれた時の嬉しさ」 って欠かせないんですよね。

まあ、一言でいうと寂しい奴なんです笑

(全員がじゃなくてあくまで私がです)


文章も、ラジオも、初心者でただの素人ですが、出来るときにやる気を出し、出来ないときは休んでゆったり過ごしていこうと思います。

画像1

画像2

Thank you for reading my note.

∞ちーここ∞

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀