見出し画像

盛岡人が伝授!本物の冷麺の作り方

お久しぶりです🎐
夏が苦手なららはしばらくバテておりました🥵投稿が空いてしまいましたがなんとか復活です💪✨

夏はなんだかあっさりしたものばかりを好んでしまいます🤭
3ヶ月ぶりに実家に帰り、夏バテでヘロヘロなららを見て母が冷麺食べる?と言ったんです。

その響きが懐かしかったんです☺️
父が盛岡出身ということもあり、実家を出る前は夏と言ったら盛岡冷麺!!みたいに育ってきたので久しぶりに冷麺という響きを聞いてテンション爆上がりでした笑。

その時は母に甘えて懐かしい盛岡冷麺をペロリと食べて大満足でした😋

でもふと、カロリーが気になり見てみると、なんとヘルシーそうな見た目からは想像も出来ない程の高カロリー😱

画像1


画像2


普段ジムで鍛えたり、ヘルシーな物を選んでいる私は🥶←こんな顔に一瞬で変わりました笑。

実家から自宅へ戻り、とにかく冷麺は大好きだし、美味しいし、でも罪悪感を感じたくなくてなんとかヘルシーになるようにスーパーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

味は変わらず美味しくて、ヘルシーなのに食べ応えあり!✨
海やプールに向けてダイエット中の人にも!普段頑張っている自分にちょっとしたご褒美にも!とってもおすすめなので是非お試し下さい😋


画像4

ここから先は

914字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?