見出し画像

何が大切か。を考える機会

こんにちは、Chinamiです。

今日はいいお天気で
とても気持ちがいいです。

外に出ようと思いましたが
もう少し太陽が大人しくなってからにしよう
かなと思ってる今日この頃です。

7月19日

三浦春馬さんの突然の訃報に
日本中が驚きを隠せなかったと思う。

私自身もニュースよりも先に友達の連絡で
知りました。

なぜ、彼が。

あんなに綺麗な顔で演技もピカイチで
沢山の人に愛されてて…

あちこちで驚きの声が聞こえてきます。

本当の事いうよ?

今私がおもってる事を言うね。

こんなツイートをTwitter上で発見した。


今、生きてる人々にだって
自殺が済んでる人
がたくさんいる。

すでにもうその精神は自殺していて
あとは肉体との繋がりをたつだけ。

そういう状態にある人がたくさんいるよ

と書いてありますが

そんな人々
世間にどれくらいいると思いますか?

ネットの誹謗中傷だけが原因じゃないんだよ。

生きてることに疲れる時だってあるよ。


いつの日か愛してくれてる人の顔も存在も
忘れて死んだほうがマシ。
って答えに行き着く。

でもね

残された人たちは
沢山沢山泣くよ。

大好きな人の声が聞けなくなって
笑った顔が見れなくて
もう二度と触れられなくて。

私もね
あーもう人生やめちゃいたい。

って思った事あった。

頑張ってる人ほど
自分に厳しい人ほど

思うよね。

でも

残された人たちの悲しむ顔を想像したときに
死ねない理由になったし
頑張ろうって思えた。

貴方が思ってる以上に
貴方を愛してる人が沢山いるよ。

貴方が思ってる以上に
貴方に影響を受けてる人がいるし
貴方なしじゃ人生楽しくない

って思ってる人がいるよ。

幸せってなんなのかな。

今は
自分らしく!が制限されて

色々思い詰めてしまったり
心が脆くなってる人も多いと思う。

でも
明けない夜はない。

自分を壊す事は簡単じゃないよ。
そんな勇気はない。

あぁ、ダメかも。
って思った時になにを感じるかだよ。

大切にされていない人なんていないし、
みんな誰かに愛されてます。

悲しい事が起きないように
みんながみんなを支えていこう。

三浦春馬さん(30)
御冥福をお祈りします。

私はいつも
直感で降りてきた文字を書き下ろすので
身も蓋もない記事になってしまっていたら

ごめんなさい。

また更新します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?