見出し画像

ガチガチから、ゆるゆるへ。身体が窮屈すぎる!と言っている。


筋肉は、

ストレスを受けて緊張したり、

身体の使いすぎで疲労したりすると

ねじれて、縮んで、硬くなります。


それがいわゆる「コリ」

肩コリ、首コリとか、

背中や腰がまわりが

硬く張ったりしますね。


硬くなった筋肉(コリ)が、

ゆるゆる~っとゆるんで

柔らかくなると、

ふわっと膨らみを取り戻し、

ハリが出る。

そうすると、全身で嬉しい変化が起こるのです。


下の写真を見ると、

施術前のbeforeは、

顔も身体も、なんだかペッチャンコ。
立体感なし。
なんか苦しそう。


これは、硬く緊張した筋肉が

悪さをしているのです。


口の中の空間(口腔)を潰している。
頭(頭蓋骨)も変形している。
肋骨が潰されて、バストダウンしている。
肺が圧迫されて呼吸が浅くなっている。
肩が内側に入り込んでいる。

施術後は、

硬い筋肉で潰されていた

口の中、頭(頭蓋骨)、

首、肋骨、お腹の空間(空洞)が広がって

立体感が戻ってきた!


筋肉の緊張がとれて、

柔らかくなれば

骨は自然と正しい位置に、

正しい形に戻るから

風船のように内側から膨らんで

その人本来の正しい姿に戻れるんですね。

頬が上がってリフトアップする。
顔が前に後ろに奥行が出る。
面長から みじかい顔になる。
鼻が高くなる。
頭の形がよくなる。
下アゴのライン(フェイスライン)の角度が変わる。
鎖骨の下から ふっくらバストアップする。
背中の丸みが無くなる。
胸を意識してひらかなくても、自然とひらく。
骨盤の位置が整う。
腰の高い位置からヒップアップする。


この効果は、

筋肉をゆるめることで

全身の緊張が解けて

いろんな圧から解放されることで

得られるのです。


強めの施術では、

刺激が強いので

逆に筋肉が緊張してしまう。


一時的に顔や頭が小さくなったり、

肋骨や骨盤を横から押したりして、

カラダ幅が狭くなったりする。


けれど、すぐに戻ったり

今まで以上に硬くなったりするのです。


これは、半年前まで

骨気サロンで4年間施術したり

何百回と練習のモデルになっていたので

よくわかります。

施術後はズドーンと身体が重くなるのです。

全身の循環が悪くなる。

流れが無くなってしまう。


骨気サロンで、何千人と施術をしてきたから

この優しく筋肉をゆるめることで

得られる効果の凄さを

強烈に実感できています。


外見だけではなく、

内側から全身の機能を高めていく。


その結果、

外側が変化する。


機能美。


全身の機能が上がって

変化した顔や身体は

本当の美しさがにじみ出てくるんです。

身体の喜びの声ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?