見出し画像

落葉友樹の音楽系マガジンに入れてもOK&NGな記事

おはようございます、落葉友樹通称ラットモです。
今回は、

↑こちらの警告について話します。

※普段noteで書くことに関わらず、参加自体は誰でも歓迎です!
他の方の記事や、番外編などで書いた音楽関連の記事を追加して頂いても良いし、読むだけの参加もokです!

ですが、、、
全然音楽関連じゃ無い記事の追加が多すぎます。
「ちょっとでも音楽入ってたらokです〜」と言ってますが、
基準が曖昧なのでそこら辺説明します。

反対意見、賛成など有ればコメントでどうぞ。
※くれぐれも、喧嘩しないでね!

okな例

(サウンド)
・〇〇(曲名)歌ってみた!(&音声)
など、、、てか他にあるかなぁ

(記事で)
・タイトルに音楽と入っているもの
・「僕が最近好きな曲」(記事本文で曲紹介があるなど)
・〈楽曲紹介〉「〇〇(曲名)」聞きどころなど
・「今日の日記」(歌の練習をした、楽器を弾いた、音楽の授業があったとか)
・「私は私のここが好き」(音楽が好き、楽器とかが得意など)

(つぶやきで)
・〇〇(曲名)聞くなう!
・〇〇(作曲者、歌手など)がやっぱ好き!
・歌って走る夏休みなう!
・音楽は腹痛で出来ている!

NG例

画像(写真)の投稿は基本的にアウトです。
ただ、誰が見ても音楽だなぁって思うものはセーフです。

(つぶやき)
・〇〇(アニメなど)の挿入歌はどれも好きやわー
理由:アニメがメインになっている
   題名など曲紹介がないetc…
(曲名と音源のリンクがあればセーフ)

・今日は8時から国語のテストー
理由:音楽関連入ってない!
いつも音楽関連書かれてる方でも、音楽関係ない記事の追加は無しです!

・芸術は腹痛でできている!
理由:確かに音楽は芸術に入るが、、、
   これの直後で特定の曲、アーティスト(音楽の)に言及していればセーフ。
   さっきok例に入っていた「音楽は腹痛でできている」はセーフでしょうね。

(記事)
・「今日の日記」→ラストにちょっと「何時から音楽を聴きました!」
(音楽に関係ある部分が極端に少ないのはアウト)

・小説を書いた記事で登場人物が音楽が好き、音楽系の部活に入っている設定
(メインが音楽の話で有ればセーフ。でも、「今日は軽音部の練習がだるかった」という文章が時折出てくるだけなどはアウト。)

ということで、これからも記事の追加宜しくお願い致します🤲
質問、反対意見、賛成、感想、これからもマガジン頑張ろなど、色々コメントしてくださいね。


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!