見出し画像

イズ ディス マイライフ?(メイビー ストリング イズ グロウイング フロム ビハインド ザパペット)

自分のスピードを思い出せ

みんな同じレーンを走ろうとするが
たまには、ゆっくりペースを落とそうぜ
(違うレーンもたまには悪くない、給水はしっかりな)

そうしたら
見えなかった景色に気づくもんさ 

『いつも』に負けたら
自分を見失うなんて容易くて

言い訳なんてクソほど探せるから
俺たちは自分がしたい事諦めて忘れる

だから、少しだけ行動を変えて
それを積み重ねていくんだ

自分の自由がどれだけかなんて
今の時代

自分から探さなけりゃ
あっという間に手に入らなくなる

何もしないで空を見上げる日も
作っていいが

キチンとその空を
明日の空に繋げろよ?
(明日から本気出す、ヤメロ。散歩から始めるでいいんだ。期待なんて明日じゃなくて、1.2年先の自分に掛けてればいい。ただし、止まるなってことだ

歩きつつ、止まらなければ
自分が欲しい景色に変わっていくんだ

他人に自分の人生を委ねるな

善意を傘に来た大人達の言葉で
君の血を濁らせるな

見えない物に踊らされないで
踊らされてるヤツを観察しろ
(おっと、助けようなんてことは辞めろ。ソイツに必要なのは苦味を含んだ『失敗』だ。成功の為のリソースは、誰かの優しさだけじゃないぜ?そして、君に必要なのは『明日の我が身』を客観的に知る事だ)

上手く生きようとして
上手くいってると思ってる間についた
糸に絡め取られないようにな?

黒幕がいないから、誰も仕掛けるつもり
のない優しさの糸はタチが悪い


たえず自分の選択くらい、人のせいにしないようにな

刀を磨くのを忘れたら、刀が錆びるんじゃなくて君の命が弱るんだ

君が後悔しないのならいいが
幸せを求めずに
納得を求めるなら、幸せの温かさで茹でられて死んだカエルにならないようにな

これから先俺たちは、もっとシビアなバランスを迫られることになる

導かなきゃいけない大人達が道を見失っていて(見えてる世界が過去の成功だから、正しいと言い張る)

その先にいる奴らは金バッチを胸に
ケほども俺たちをなんとも思っていない。バカにしてる。
(人形は心を持っていると思うかもしれないが、飼い主の思惑どおりにしか動かないなら、やはり人形なんだよ)

合法的に、モラルを自由に操作できる力はどうしようもないと、すでに思わされてる。

そういう環境を作ったのも、許したのも俺たちなのに『政治家が全部悪いんだって!』っていいながらtvに指差してビール飲んで自分の足元から上がる水位に気付きゃしない

言い訳のタネを作って、俺たちにとっての悪循環、ヤツらにとっての好循環を作るクソみたいな奴隷エコシステム

力を手にいれるしかない。
俺たちは知らない間に自分たち一人一人の
絞首台を組まされてるんだ。

戦えるだけの力
言葉を学ぶしかない。

心で思ってるだけじゃ届かないから
だから俺たちは言葉を鍛えなきゃならないんだ。

敵を知る為、同じ思いを持つ同士を知る為、

自分の魂を知る為に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?