見出し画像

潜在意識と引き寄せの法則


「幸せになる」と決めた私には、それのために必要な情報がどんどんやってきます!
自分で探していると言われればそれまでですが、その時に合った情報がやってきている感覚があるんですよね。

ついでに言うと、推し活のアーティストだってそうです。

自分に必要な言葉を、音楽を通して伝えてくれている感じです。



潜在意識ラボ 近藤純さん

今回はYouTubeで学んだ潜在意識のこと。
近藤純さんが配信している「潜在意識ラボ」というチャンネルです。

いろんな自己啓発的動画はたくさんあると思いますが、私は純さんの人柄に惹かれました。

まず、声と話し方がとっても優しくて丁寧です。
無理に自分の考えを押しつけるのではなく、伝わる人には伝わる・・・そんな感じです。
わかりやすくまとめられた動画達を見ながら解説されると、自然と“そうかも”と思えます。

そして、自分の欲のためでなく、みんなの幸せを願っていることがちゃんと伝わるからです。

不当な扱いを受けた父親との関係や大きなバイク事故の経験から、自分の生きている理由や自分の命の役目を考えて生きるようになったそうです。
そして、その結論がみんなの幸せを願うことになったと言います。

また、サブチャンネルの動画では、メインチャンネルの動画がバズってきたことで、顔出しで配信していることでの不安や、自分のメンタルがそんなに強くはないことなども正直に話してくれています。

それでも勇気を出して、誰かが幸せになることを信じてがんばっていることを伝えてくれました。

そんなところに好感をもったので、全ての動画を見て学ばせていただきました。


みんなが幸せになる 引き寄せの新法則

人気の動画を紹介しようと思いますが、その前に純さんの本も。

こちらも買って読みました。
こっちを先に書いた方がわかりやすいかも。

人間の意識には「顕在意識」と「潜在意識」がある

潜在意識は心の奥底に眠っている、いわば「無意識」の領域

潜在意識の領域では嘘がつけない

意識の影響力全体のうち、潜在意識による力の割合は97%とも、近年の研究では99%ともいわれます

「顕在意識で願っていることではなく、潜在意識で感じていることが引き寄せられている」

みんなが幸せになる 引き寄せの新法則


自分の頭で考えていることって、た~っくさんあるとは思うんですけど、そこはまだ顕在意識。
それより奥の、私たちの脳の奥にしまわれている潜在意識の量って・・・。

もう想像がつきませんよね。
まだ力を発揮できていない潜在意識の力をもっと使えたら、何だか大きな変化が起きそうですよね!

そして、望む未来を引き寄せるためには、今この瞬間のエネルギーを最高に心地よくすることが大切です。


こんな表があります

エネルギーが200以上の「愛」で生きている人は、勇気があり、何事にも中立で、自分も他人も受容できる

引き寄せの達人になるとは、エネルギーを愛のレベルへ底上げすること

みんなが幸せになる 引き寄せの新法則


表の中の、「勇気」の部分が大切。
勇気が出るか出ないかで、うまくいくかいかないかが大きく変わるそうです。
不安はあってもいい。
それでもやってみようという気持ちが大切ですよね!


自分以外の人の幸せを願える状態こそが、引き寄せレベルが最も高い状態だと、僕は確信している

自分と関係ない人なら、利害関係や先入観抜きで、ピュアな姿勢で、相手の幸せを祈ることができる

「知らない人」の幸せを祈ること習慣にすると、エネルギーがどんどん愛の方に底上げさせられるのを実感できる
ほどなくして、明らかに良いことがたくさん起き、願ったことが現実化するようになる

みんなが幸せになる 引き寄せの新法則


「自分を愛すること」が最終目標ではありますが、そこを目標にすると引き寄せは難しい・・・遠回りになることもあると言います。

確かに、散歩中に出会った人・コンビニの店員さん・テレビの中に映った人など、遠くの人から感謝することはすぐにできそうですよね。

私は斎藤一人さんの話を聞いてから、周りへの感謝は心がけていました。

その後に、少しずつ身近な人や苦手な人の幸せも願っていくんですけど・・・。

この先も「あの人が悪い」と思い続け、今の状態にとどまるのか
そうではなく、「課題をありがとう」「気づきをありがとう」という姿勢に変わるのか
どちらを選ぶかは、あなたが自分で決められます

相手のための感謝と祈りでなくて大丈夫
あくまでも自分のエネルギーレベルを上げ、引き寄せ力を高めるためにやるのです

みんなが幸せになる 引き寄せの新法則


結構難しいですが、私も以前よりは実行できるようになりました。

1番イライラする相手・・・夫(笑)
細々とした出来事に対してはやっぱり反応しちゃうから、ケンカはしますが、「あっ、私、自分の幸せについて考えるようになったのって、夫のせいだわ」とふと気付いた時がありました。

「じゃあ、幸せに気付かせてくれて逆にありがとうだわね!(半ギレ)」
っていう気持ちになりました。

心からの幸せを願ってはいませんが(笑)これは新発見でした!
時々思い出すようにしています。
いつか私は、心から夫の幸せを願える日が来るのだろうか・・・(^_^;)



引き寄せの法則は波動を上げるとイージーモード


現在1番人気がある動画であがっていたので、軽くまとめます。

この世の全ては波動でできている
(人も物も全てエネルギー、振動の波でできている)

そして 近しい波動同士が引き合っている

自分の波動を上げると いいご縁が広がる 良い情報が目に入る
良い未来に進んでいく

あなたがいい状態なら いいことを引き寄せ続ける
逆もしかり

YouTube:
引き寄せの法則は波動を上げるとイージーモード


波動でできている・・・が理解できないと受け入れられないところかと思います。

でもことわざでなら受け入れられると思うんです。
「類は友をよぶ」
そういうことですよね。
昔からの知恵ってすごい!

引き寄せの法則とは鏡の法則
自分を映し出している感じ

波動が低い現実も高い現実も同時に起きている

あなたがどこのチャンネルに合わせるかがポイント
同じ出来事でも感じ方はそれぞれ

【波動を下げてしまっているものをなくすようにする】
・身体の状態はどうか(運動不足・栄養状態など)
・心の状態はどうか(ストレス・モヤモヤがないか)
・環境はどうか(望まない人間関係はもたない、住環境に問題ありなら引っ越しも検討)

【波動を上げるためにすべきこと】
・身業 いい行いをしているか 
    人の道に反した行いをしていないか
・意業 意識がどこへ向いているか考える
    (充足感に向ける) 
    嫌いな人への思考をやめる
・口業 悪口を言わない 丁寧な言葉遣いをする

波動は高さだけでなく強さも大切
高くて強くなるとイージーモードになりうまくいきやすい
じわじわと強くなっていくので、長期的にみる

いい気分をしっかりと強く味わうことも大切
普段の生活の中にあることをあたりまえにせず、「ありがたい」「美味しい」などを強く感じていく

YouTube:
引き寄せの法則は波動を上げるとイージーモード


世の中のことは誰にでも同じようにくり広げられているのですが、自分の状態によって見え方が変わっていきます。
その中で自分はどこにフォーカスして物事を解釈していくのか、そこが大切だと思うんです。

そのためには、自分の心が整っていなければいけないと思います。

体調面に問題があると、不自由や不安が起きる。

人間関係では、他人に気持ちの重点を置くと不平不満や落ち込みが起きやすいように思います。
嫌な人に自分の頭を占領されないように、気付く努力をする。

自分が何をしたら心地よいのかを知り、そこをしっかりと感じることに集中していく。

あとは自分のエネルギー状態に合わせた行動ができればよいと思います。
エネルギーが低ければ、お風呂に入る・十分な睡眠をとるなどでリラックスして、エネルギー状態が高くなったら好きなことで積極的に動いてみる。

あっ、話はそれますが、私は手ぬぐいが好きなんですけど。
毎日水で手洗いしているのですが、この行為も心を整えるのに役立っていると思うんですよね。

人は水に触れることで癒やされると言われています。
水に浸って色が変わっていく手ぬぐいを眺めつつ、ザブザブと洗う。

乾いたら、はみ出した糸をハサミで丁寧に切って揃える。
すると、心が落ち着きます。
私だけかもしれないけど(笑)

私の癒やし時間なんです☆


話を戻します(^_^;)

そうやって今をしっかりと生きていくことで、良い未来が引き寄せられていくのではないかと思います。

また、繰り返しこのような動画を見たり本を読んだりすることで、ネガティブな悪い方向に行きそうな時に戻ってこれるので、継続的にポジティブな考え方にふれることが大切だと思います。

純さんのたくさんの動画で、潜在意識や引き寄せについて学べるので、興味がある方はおすすめです。



自分の変化

これまでの様々な学びから、周りに感謝して気分よく過ごしていくうちに、引き寄せ力も少し身についた気がします。

でも、大きなお金や仕事を引き寄せられたとかではないです(笑)

ただ、仕事での人間関係に困ったことはないし、毎日幸せに過ごしていました。
優しい人達が周りに引き寄せられた気がします。
これが、すご~く心地よいんですよ♡
毎日一緒に働く人は、本当に大切です。

1つ例をあげるとしたら・・・。

保育士として仕事をしていた私。
夏祭りがあるから、クラスで出すお店を考えなくてはいけなくて。

クラスの子が熱烈なお魚好きだったので、「魚釣り」のお店を開くと決めました。
で、そのことを周りに伝えると、「前に使った釣り竿があるよ」「これも使えそうだよ」「こんな風に作ってみたけどどう?」「あと、何かできることある?」みたいに、うまいこと話も準備も進むんです!
本当にありがたかった。

保育士をしている方ならこのスムーズさの良さを感じてくれると思うのですが。

反対の現象でいうと、何か自分の思うように進まないってこと多々ありませんか?

女性が多い職場・・・いろんな感情渦巻き、様々な考え方がありますから。
人間関係に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

人間関係が良くないと、変なとこで滞っちゃうんですよね。

あと、1人で頑張りすぎちゃったりとか。

私は優しい周りの方の助けを上手に受けながら、楽に仕事ができるようになりました。
こういうことも引き寄せの一種だと私は思います。


あと、不思議なやつでは、「込んでる駐車場で停められる」という引き寄せ?が続いた時期があります(笑)

映画を見に行ったり観光地に行ったりした時に、“1つも空いてない~”と思ったら1カ所だけ空いてる!って停められたことが何度か続きました。

大きい病院の駐車場で“あ~、今日はさすがにないかぁ”と思っていつもの駐車場を断念したら、謎のおばさんが立っていて、“あっちに別の駐車場あるわよ!”的な感じでジェスチャーしてくれたりとか。

私が駐車場断念したところは見ていない所にいた人がです!
駐車場の係りでも知り合いでもない人に、使ったことのない駐車場に案内された感じで無事に停めました(笑)

みなさんが引き寄せたいものとは全く違うと思うんですけどね(^_^)
そんなことにも面白みを感じながら日々生きていました。


どんなことにも感謝しながら、自分の波動を上げて楽しく暮らしましょ☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?