見出し画像

以前の自分に戻ってきた話

職業訓練に通い出して、毎日のルーチンが出来てきた。自分が興味のあることを勉強出来ることが楽しくて、日常に明るさが戻った。

以前の自分に戻ってきた気がする。転職した会社は夢の出来事だったんじゃないかって思えるようになってきた。

だけど現実は無職で、通う所は職業訓練校。もう楽しく仕事をしていた会社では働いていない。

そんな現実が常に頭の中にあって、最近は楽しく仕事をしていた頃を夢にまで見るほど。そんな夢を見るたびに、元同僚や元上司に会いたいなって気持ちが芽生える。

また会いたいって思える人達と働けてた幸運に当時は気づかなかった。ただ目の前の仕事から逃げ出したくて逃げ出したくて仕方なかった。

あの時は逃げた先のことを深く考えられなかった。今は深く反省しているし、後悔している。

だけど最近、以前の自分に戻ってきていて、転職した会社を辞めるという選択をして良かったと心から思っている。

自分にとって良くない会社を選んだ経験はこれからの人生で役に立つはず。

長い人生のほんの一時の間違いを忘れずにこれから頑張っていこう。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?