見出し画像

空の星に手が届きそうな時こそ、足元を見て欲しい

メジャーリーガー大谷翔平さんの2箇所の怪我が
ニュースで大きく取り上げられている

8月下旬に靭帯を損傷したため、
九月から二刀流当番をやめて
バッターに専念していたが、このほど右脇腹も損傷で検査をしている
今年度の試合は、あと24試合残っていて
彼は、大記録を残せるかどうかという所です

このことは、各報道機関のプロにお任せするとして

一言

最近のメジャーリーグの置かれた状況や将来性を鑑み、私がお手伝いできるならという心意気で、私がやらねば誰がやる精神で頑張っているなかで、身体を潰してしまいかねないリスクがつきまとう。

今年からメジャーリーグのルールが変わったんです

実は、最近、アメリカでは野球人気に陰りがさしていたんです。

理由として、試合時間が長すぎる問題があるという。時差の大きなアメリカの中で放送時間3時間は、辛くてみていられないのだという

だから、今年は、大谷人気も、活かして
本来なら時差の関係で対戦しなかった
西アメリカの球団と東アメリカの球団を対戦して集客力を上げたり

放送時間短縮のために
ピッチャーは15秒以内にボールを投げないと
バッターは一塁に出塁してしまうなどの
体に大きな負担がかかるルールを
球界に一気にとりいれたのだ。

移動時間が増えただろう

ピッチャーとしてマウンドにたつと、
ボールを手にしてからタイマー⏲️15秒のカウントダウン。ペースがみだされたろう
フォームに力みがでても不思議はない

試合増える

自宅で休みにくい

こんな生活の中で

あの怪我は、起こるべくして起きたと私はおもう。
怪我をする前に球団は休ませていたんだけど
サムライジャパンから張り切った体にはたらなかったみたい
エンジェルスの粋な計らいで
WBCは、感動的に幕を閉じた

それだけに、無事に今季を終えて欲しいな

大谷翔平さんは、痛いのか疲れているのか、チームが惨敗してるからか、
9月以降は、お茶目な笑顔がへる

じつは、とても仲良しの、優れたチームメイトの他球団への移籍話も複数件でているのだ。
これだとメンタルも落ち込む

なぜ、シーズン中に?

高く沢山売りたくて急いで欲張ると
球界は翔平さんも失うだろう

でも、気にしないのかなぁ
メジャーリーグには、毎年、全世界から優れた選手があつまる。
この中に、サムライジャパンの吉田さんや、
阪神の名ピッチャーの藤浪さんもいて
所属球団で活躍して盛り上がりを魅せる

で、あるならば、

大谷翔平さんは、
後悔しないように記録にチャレンジしつつも、

野球をやめてからの長い人生に目を向けて

切っても切れない身体を一番大切にしてほしいけどなぁ

だって最後は自己責任なんだもの🥹

空に光る星に⭐️手が届きそうな🖐️いま

誰もが夢中にならざるを得ない このシーンで

難しいんだけど、

彼は、冷静に足元を見なければいけないんだね

周りが商業主義で大谷翔平さんを潰してしまわないように祈る🙏

日本で、いろんなピッチャーが、
引退会見をした

なかには、豪速球をなげすぎて、血管や
神経が切れてしまい

手が冷たいままもどらないとか
感覚がないと話す元選手もいる

その人たちは、二軍落ちし静かに去ってゆき
多くは語らない

そうなってほしくないよなぁ、、、

大谷翔平さんは、
曼荼羅チャートで人生設計しているため
きっと自分で判断できる

球界と大谷翔平さん双方にとりまして

良いお話で、まとまりますように✨🙏✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?