見出し画像

今日の娘弁当🍱

 今日は、わかめご飯おにぎりの鮭弁当を作りました!

画像1

  昨日描いた予定イラストはこちらです。

画像2

 6:30過ぎに、お弁当も朝ごはんの用意もほぼ終わった頃、やっぱりピーマン炒めも入れたいなー、どうしようかな~……よし、娘が美味しいって言ってくれたんだからやっぱり入れよう!となり、急ぎめで作りました。

 鮭とたまご焼きは朝ごはんの時にも食べました。

 今日は夫の「ごちそうさまー」と、娘の「いただきまーす」がぴったり重なったので、娘と私で笑いました……笑。

 娘は朝食を1時間ぐらいかけて食べています………。夫は5分くらいで食べています…………。

 私は、娘にはもうちょっと早く食べてほしい、夫にはもう少しゆっくりでもいいんじゃないかなぁ、と思っています……。

 ただ娘は、学校に遅刻するわけでもないし、むしろ私より早く起床(5時半とかに)して勉強したりしているので、まあいいのかな…とも思います。これで遅刻しているなら、「もうちょっと早く食べよう!」と促すのですが、まったくもって遅刻しないというか、遅刻なんてしたことがないのでした。

 なんか自慢しているみたいですが、意外とそうでもなくて、何がどうなんだろう私的に……と、またまた気持ちの整理をしております笑。

 まず自分が何を考えていて、どう思っているのかがわからないと、娘に何か働きかけるのか、それとも「まぁいっかー」となるのか、感想とか雑談でむしろ面白い話ができるのかもわからないので。 

 そういえば、お弁当はどのくらいの時間で食べているのだろう?それを聞くのをすっかり忘れていました。聞いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?