見出し画像

ポール・モーリア~!!③

   ポール・モーリアの音楽を聴くようになったのは、父の影響もあります。私が小さい頃から、父が音楽の話をすると、必ずと言っていいほど、ポール・モーリアと、ペレス・プラドの名前が出るのでした。

   幼い頃はよくわかりませんでしたが、成長するにつれて、音楽家ということがわかってきて、大人になってから彼らの音楽を聴くようにもなって、私も、「めっちゃいい曲~!!」と感動するようになりました。

 父の誕生日プレゼントに、ビリー・ヴォーン楽団のCDをプレゼントしたことがあります。それを実家に帰省した時に聴いて、やはり、「めっちゃいい!」と気に入ってしまい、後日、私も同じCDを購入しました。

  先月、両親が泊まりに来てくれた時にも、父が「パーシー・フェイス楽団もいいよなー」と言うので聴いてみると、すっきりと爽やかで心地よいサウンドで良い音楽だなぁ~とまたまた感動。

 日常生活では、娘や私や母に何かとツッコこまれたり叱られたり、時には言い返したり。なのに、言い返した内容に家族で爆笑する、そんな不思議な面白いところもある父です。母が笑いすぎて涙目になることがよくあります。
 
 昨日、ポール・モーリアの体癖診断をしましたが、家族の体癖を知りたい!という強い気持ちもあって、体癖を学んでいます。そして、投影では
なく、感情移入が出来るようになりたい!のです。………出来るようになる、という表現がもう違うかもしれませんが………笑。

 夫の体癖は一応、というか一部?名越先生のおかげでわかったのですが、夫については体癖がわかればそれでいいのか?体癖のモンダイかこれは?なんて思いつつ、日常生活で、やはり娘と私にツッコまれていたり、おまえ呼ばわりされている夫でーす笑。

 前に、娘におまえ呼ばわりされた時に、「それはないだろー」と棒読みで、冷蔵庫を開けながら言っている姿を見ました。もし冷蔵庫の中身の方が気になっているのだったら、そりゃ棒読みにもなるわなー、おまえ呼ばわりの件は、それほど気にしちゃいないんだろうなーって思ってま~す笑。
 
 ポール・モーリアの話をした時も、「ポール・モーリアあなどれない」と言ったので、なんかそれじゃ最初はあなどってた感があるので、最初からあなどるなや!おまえ上から目線なんだよ!ってカンジでーす笑。

 ➀と②はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?