見出し画像

ポール・モーリア~!!!➀

 最近、私と娘が気に入って、毎日聴いている曲があります。
 
 それは、ポール・モーリア楽団が演奏する、ブラームス作曲の、「ハンガリー舞曲第5番」です。

 クラシック音楽の方も聴き直したくなっていますが、まだ聴いていません………。

 たぶんポール・モーリア楽団の演奏の方が、テンポが速い気がします。そして、後半で、たとえるなら「ロッキーのテーマ」のような、ラテン音楽にも通じるような、熱い趣になるのが、なんとも、いいんですよね~…!!!

 しかも!!この演奏の動画を見つけたのも嬉しくてたまりません。

 しかも!!この指揮をしているポール・モーリアが、かっこいいんです………。

    動画を観る前は、汗をかきかき、速いテンポに合わせて、力強い指揮をする姿を、曲のニュアンスと共に想像していましたが、

 さすがというかなんというか、楽団も素晴らしいので、スマートだけど緊張感もありつつ、抑えた情熱のようなものが伝わってくる、やはり素適な指揮だな~と思ったのでした。

 ②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?