見出し画像

最近作った料理②

 先日、チキンカツの付け合わせとして作ったのがこちら。

画像1

 冷凍野菜と海老をオリーブオイルで炒めて、レモン酢に漬けてみました。一応マリネになるんでしょーか。

 チキンカツはふつうの油(といってもヘルシー系)で揚げ焼きにしたので、こちらはオリーブオイルとレモン酢でさっぱりしてるのがいいかなということで。

 そういえばこの日は、鶏肉の下準備の時に、少量のオリゴ糖に漬けてみたら、かなり柔らかく食べられました。

 オリゴ糖は基本的に甘さ控えめなので、少しの量だとほとんど甘くならないと思います。豚肉も、少しのお酢や甘酒に漬けてから炒めて、メインの調味料で味付けしています。

 今回は音楽にたとえると…チキンカツもマリネも、mf、f、ffくらいのボリュームの曲かもしれません!笑(←よくわからない笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?