見出し画像

子育て中のお助けアイテム🌼

こんにちは👋😃
ママイラスト作家として活動している
RA です☆ミ


突然ですが、
子育て世代のママさん!

ご自分のケアされてますか❔?

「そんな暇ないよ😭⤵️⤵️」
「ケアしたくてもできない」
「ケアする時間あったら寝てる」
「子供と家事仕事で手一杯」

という言葉が飛び交ってきそうです。

この上記の言葉、
私も当てはまります(笑)

でもね、不調ははやいうち
対処しないと長引いたり悪化しちゃいますからね😩😩


私も自分の心や体と
向き合う時間を意識し始めてます。

そこでお助けアイテムと
なるのが

漢方の力です✨
私が使っているのは

こちらの三つです。

左から「柴胡加竜骨牡蠣湯」「命の母ホワイト」「補中益気湯」



「命の母ホワイト」


補中益気湯


柴胡加竜骨牡蠣湯


この三つに助けられています。

ホルモンバランス崩れてるなぁ…。
調子が悪いな、なんかイライラ続くな
と思ったときや

そうなりそうな周期が把握できている
時に早めに取り入れてます。

自分自身で気づかないふりしてると
あとで体に出てしまうので
その前に対処しておくことは
大事!

でも、それだけじゃなくて、もしもの
不調のお守りとして置いておくと
気持ちも穏やかに過ごせます😌💓💓

自分自身だけで
頑張らないでくださいね🍀



ママイラスト作家のRA でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?