見出し画像

初めての沖縄旅行なら必見!         出発前に絶対に知っておきたい沖縄旅行で注意したい10のこと

はじめに…



コロナも終息に向かっている2024年、夏。
沖縄旅行の人気が再燃していますね!
沖縄旅行に初めて行く!
という方も多いのではないでしょうか?

このマガジンでは、沖縄旅行をより安心で安全に快適に楽しむために
まだあまり知られていない、
沖縄旅行へ出発前に絶対に知っておきたい
沖縄旅行で注意したい10のことをご紹介していきますよ!


沖縄旅行はびっくりの連続!        私が沖縄旅行で経験したこと


毎日毎日、必死で満員電車に揺られながら、生きるためにサラリーマン生活を送る毎日。

忙しい日常の中のほんのひと時、沖縄旅行へ行くことが私の約20年前からの癒やしでした。

ところが。。。
沖縄旅行に来て、びっくりしたこと。

たくさんありました。
移住ではもっとギャップが深くなるのですが、沖縄旅行でも十分なほどギャップがたくさん。

そんなシーンに出会ったときに何度も思ったこと。

えっ?知らなかった。
なんで教えてくれなかったの?
これはびっくり!!!

旅行代理店の人もホテルの人も教えてくれなかった。。。

旅行ガイドブックにも載ってなかった。

沖縄移住の本にも載ってなかった。

沖縄ブログを書いてるあの人もこんなこと書いてなかった。。。

なんで???

いやいやいやいや、これはさぁ〜
沖縄旅行出発前に知りたかったよ〜。。。


あーあ。
今度からは気をつけよ。。。

私が沖縄旅行に初めて行った時に、知らなくて現地で初めて知ってびっくりした数々のできごと。

しかもそれは、初めての沖縄旅行の時だけではなく、
2回目、3回目、4回目くらいまでは
「知らなかった」ということが次々に出てきていたんです。

 
このnoteは、沖縄旅行が初めて〜3回目くらいまでの方に、沖縄旅行の出発前までに絶対読んでいただきたい、
沖縄旅行の注意点、知っておいたほうがのいこと、を
現在は沖縄好きが高じて家族で沖縄本島移住して8年目の私がまとめたものになっています。

仕事でもプライベートでも          どっぷりはまった沖縄好きの私がお伝えします


私なんですが、沖縄が好きで何回も沖縄旅行をしていて
沖縄好きが高じて沖縄移住した人、という感じでいつもお話させて頂いてるんですが実はそれだけじゃないんです。

この情報を確実にお届けするために裏打ちされた信頼が必要だと思い。

これはお伝えしたほうがいいかな、と思いますので
思いきってお伝えしますね。

実は私、こんな経歴の持ち主です。

普段はあまり明かしていないのですが、限られた方達だけに読んでいただいているnoteだからこっそりお伝えしますね。

①沖縄移住前は沖縄旅行のヘビーユーザー
※サラリーマン時代は年に4回沖縄旅行
※新婚旅行は沖縄本島を14泊15日まわった
 石垣島・宮古島も頻回に旅行

②沖縄ガイドブックの編集アシスタント経験あり

③国内旅行業務取扱管理者資格保あり

④旅行会社にて沖縄の旅行パンフレットの企画・製作経験あり

⑤旅行会社にて旅行カウンタースタッフが
 沖縄旅行について問い合わせをする部門にて相談役経験あり
 

以上の経歴があります。

そんな私が沖縄旅行に詳しくないはずがありません。

また、私は様々なSNSでも沖縄について発信しているのですが、
いわゆるキラキラ系ではありません。

キラキラ系のインフルエンサーさんも素敵ですが、どちらかというと影に視点を当てることが多いです。

今回の記事も、「光」というよりは、
誰も気が付かないような「影」に視点を当てていますよね。

でもきらきらした「光」を見たかったら「影」の存在を知らないと後でびっくりします。
なるべくリアルな現状をお伝えできるのが私の強みです。

そして、私、大都市に住んでいただけあって
味にうるさい!

です。
料理も得意で旦那も料理人。

沖縄のきらきら系インフルエンサーさんが
「美味しい!サイコー!」
って挙げてるお店でも、

「う~ん?美味しいかな?」
ってなってしまい、グルメの投稿が滞ってしまうのがたまにキズ。

逆に
「美味しい!この味でこのコスパはサイコー!行く価値あり!」

って私が思ったお店しか私はインスタやブログには挙げていないので、
ぜひ参考にしてほしいです。

よかったら見てみてくださいね。

沖縄HAPPYクリエイター*あーるん のインスタ

具体的な内容は、目次からどうぞ。もし目次を見て「な~んだ、そんなの知ってるよ!」って方には、この記事は不要です。少しでも「え?そうなの?」って思った方はぜひご覧ください。中身を読めば納得の内容になっていると思います!

それでは早速、気になる目次に行きましょう!

沖縄出発前に絶対に知っておきたい     
10のこと

目次

1. レンタカーの借用・返却時間に注意
2.     水遊びに注意
3.     ビーチの状態に注意
4.    熱中症と日差しに注意
5.     飲食店に注意
6.    虫に注意
7.    運転に注意
8.    カーナビに注意 
9.   時間に注意
10.  旅行後の体調管理に注意

いかがでしたか?

詳しく知りたい方は 続きをどうぞ!きっとあなたの沖縄旅行のお役に立てます!

沖縄旅行を楽しみたい!
失敗したくない!
絶対に楽しむんだ!

って人にほど、ぜひ読んでいただきたい内容となっていますので、ぜひご覧くださいね。

より、多くの方に見て頂き沖縄旅行を確実に安心して楽しんでいただきたいので、ご料金は下記の設定にさせて頂きます!

【ご料金】

*10部まで モニター価格
150円

20部まで
650円

30部まで
1300円

*以降
1980円

通常料金であっても知る価値ありですが、
ぜひ低価格のうちにお早めにゲットしてくださいね!


ここから先は

13,709字 / 5画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?